ポテトツリー♪

Sumiです☆

メリークリスマス~!早いもので、あっという間にクリスマスですね☆みなさん、どんなクリスマスを過ごしていますか?

我が家は主人の休みの関係で、家族のクリスマスパーティーを23日に行いました。
我が家を会場に、弟&妹夫婦と合同で、一品持ち寄りパーティーです☆

クリスマス会

私はカプレーゼ、グラタン、鶏のから揚げ、サンドイッチ、ゼリーを用意。
妹は私のリクエストに応えてタコサラダを作ってきてくれました♪胡麻と梅を使ったお手製のドレッシングで合えてあり、すごく美味しいんです♪
義妹はポテトサラダを作ってきてくれました。しかも、そのポテトサラダを使って、子どもたちにツリーを作らせてくれたんです♪

ツリー作り

ポテトサラダをスプーンですくって、山にしていきます。ツリーを作るには大量のポテトサラダが必要です!

ツリー作り2

ブロッコリーとカリフラワーを飾ってポテトツリーの完成です☆

完成~!

上の作品は6歳の娘が作ったもの。
下の作品は4歳の妹の息子が作ったものです。・・大差ないですね(笑)

完成!

人参はお花とお星さまに型抜きしてゆでられていました!さすが~~!!
義妹の娘ちゃんはもうすぐ2歳なので、つまみ食い専門での参加でした(笑)
こうやって兄弟家族が集まって楽しい時間を過ごせることは幸せなことだなぁと改めて思います♪

昨日は幼稚園のお友達と一緒にMakiちゃん家でクリスマスパーティーでした☆
デザートにはチョコレートフォンデュ♪いちごやバナナ、キウイなどをチョコレートに付けて食べるのですが、子どもたちに大人気!これはパーティーに使えるね~!と話していたところです。Makiちゃんのカメラで撮影していたので、写真が私の手元になく、UPできずに残念!Makiちゃん、あったらここにUPして~☆あ・・・ただ、準備する脇から、ものすごい勢いで子どもが食べ始めたので、私は写真を撮った記憶がない・・・><Makiちゃん、撮ってた~?

実は、きょうもクリスマスパーティーに参加です♪三日連続・・^^;嬉しい悲鳴!食べすぎないように気を付けよう♪みなさんもよいクリスマスをお過ごしくださ~い☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/10437/trackback