母の日

Makiです♪

昨日は母の日。息子から贈り物をもらいました。

母の日

カーネーションとワイン。どちらも大好き。

まだ顔も見せる前から「お母さん、ありがとー」という声を響かせて近づいてきて、ワインを渡しながら言った一言が「お世話になってます」。いったい、どこでそんな言葉覚えてきたんだか。変に世慣れた言葉に笑いながら、ギュッと息子を抱きしめました。子どもを産んで良かったなぁ、と改めて思う一日。

数日前のこと、「ねぇねぇ、お母さん、今度の日曜日は母の日だよね。僕ね、ワイン買ってあげるの」と、息子。でも、そう言ってから、急にハッとした顔をして、「ワイン買うけど、お父さんにはナイショにしてね」と言い出しました。お父さんに「お母さんにはナイショだよ」って言われていたことを思い出したんでしょうね。そのあと、「ワイン買うけど、お父さんにはナイショにしてね」だって。誰が、誰に、何をナイショにしてるんだか、なんだかわけがわからなくなってますけど(笑)。

母の日を楽しみにしてくれた息子。それから、息子のために一緒になって母の日の準備をしてくれたオット。その二人ともに心から感謝。この人たちと家族でいることが本当に幸せだなぁ、と思います。

そうそう、オットと息子が近所の花屋さんに行ったら、お父さんと一緒にいる幼稚園のお友達に何人も会ったんだとか。フェイスブックやツイッターのTLにもカーネーションがいっぱい咲いていました。思いやりがいっぱいの、ほっこり温かな気持ちになれる一日。たくさんの家族の幸せに触れて、心が柔らかくほぐれました。また明日からも頑張ろう、うん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/1059/trackback