ご存知?デコラッテ

Sumiです☆

これ、超可愛くないですか~?(*^。^*)/

デコラッテ

ホットミルクにデコシートをのせただけでできちゃう「デコラッテ」です!
タカラトミーアーツが販売していて、キャッチフレーズは「シートをのせるだけでかんたんにラテアートができる。」・・・!確かに超簡単です。

6歳の娘でも簡単にできます。どうやって使うかというと・・・

直径7センチくらいのカップにホットミルクを注ぎます。(デコシートの大きさが66mmのため)

こちらのデコシートを袋から取り出して、切れ込み部分をそ~っとはがします。

デコシート

そのままカップにデコシートを載せるだけ~♪

完成~!

娘が挑戦したのでちょっと失敗しちゃいましたが、ご愛嬌~(笑)
デコシートそのものは特に味はしません。ホットミルクの他、コーヒーやココア、カフェオレにも使えそうですね!

この「デコラッテ」、実は、義姉からいただいたものなんです。先日我が家へ遊びに来てくれた時に、娘へ買ってきてくれたプレゼントの中の一つに入っていました。お姉さんはプレゼントを選ぶセンスが抜群で、いつも感心させられます。これ、お友達へのちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですよね~☆

プレゼント

の一袋に対して、10種類のデコシートが入っています。
リラックマはこんな感じ!超可愛い~~!!

枚数

詳しくはこちらの映像をどうぞ~!

実は、私、NHKのリポーター時代にラテアートについて取材したことがありました。ラテアートとはエスプレッソに温めたミルクを注ぐときに描かれる模様のことです。今では珍しいものではなくなりましたので、みなさんもカフェで召し上がったことがあるのでは?バリスタと呼ばれるプロの方が描く模様はそれはそれは素晴らしく、飲むのがもったいないくらいです☆まさに芸術作品!!

その時は、ラテアートのプロの技を紹介しつつ、家庭で簡単に楽しめるラテアートをバリスタの方にスタジオで教えていただいたのですが、時代は変わりましたね~!もう8年ほど前のことになりますから、当たり前ですが・・・^^;
今ではこんな簡単なシールで可愛くラテアートを楽しむことができるんですね!感動ものです♪

みなさんもおひとついかがですか?

「HAPPY BIRTH DAY」などのメッセージ系とスヌーピーが一緒になった2個セットもお得ですね~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/10635/trackback