子育てマルシェ☆熊本から「おんぶもっこ」が来熊!!

Sumiです☆

ジャジャーン!虎の門ヒルズへやってきました!

虎門ヒルズ

子育て家族のエンターテイメントワールドと題した「子育てマルシェinとうきょう」がきょうと明日の二日間、虎の門ヒルズで行われています。魅力的な子育て起業34社が全国各地から集まり、自慢の商品をPRする場として企画されました。無料で入場できるので、一般の人も楽しむことができます。

会場内

熊本で暮らしている私の友人がここに出店しているので、お昼頃までお手伝いに行ってきました。

おんぶもっこプロジェクト

彼女が紹介する自慢の品は「おんぶもっこ」!!
詳しくはこちらのサイトをご覧ください☆
http://ombumokko.wix.com/mokko

おんぶもっこ

「おんぶもっこ」とは、熊本県天草地方に伝わるおんぶ紐のことです。ママとの密着度の高いおんぶは、赤ちゃんに安心感を与えることはもちろんのこと、ママの家事もはかどるし、赤ちゃんにとっては肩ごしから見える世界が脳へのよい刺激にるといういいことづくめ。

おんぶもっこの試着もできますよ~!

おんぶもっこの試着もできますよ~!

展示

抱っこひもが主流になりつつある今、おんぶライフの良さを伝えようと、彼女が所属する子育て支援団体と熊本の起業がコラボして「おんぶもっこプロジェクト」を展開しています。

パネル

熊本ではテレビ局からの取材も受け、今、ノリに乗っているのです☆

おんぶライフ

明日11日(水)子どもたちに大人気の「妖怪ウォッチ」ジバニャンが来るんですって~!
11時~と15時~ショーがあるようで、そのあと握手会もあるとのこと☆
こりゃ、娘は大喜びするに違いない(*^。^*)

その他、詳しいイベント内容はこちらをチェックしてくださいね☆子どもが喜びそうなフリフリのスカートや、王冠のティアラ、羊毛のマスコットなどなど、気になるものがたくさんありました!妊娠中の方や、子育て中の方にぴったりのイベントですよ~☆

●子育てマルシェinとうきょう
http://kosodate-marche.com/

明日までやっていますので、ご興味のある方は是非!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/10916/trackback