娘の机

Sumiです☆

昨日、あの雨の中、注文していた娘の机が届きました。

いろいろ悩んだ挙句、購入したのはニトリの机「くみあわせですくデラックス」です☆机本体の色は4色あり、引出の色は8種類ある中から好きな色を組み合わせることができます。

娘が選んだ机の色は「ホワイトウォッシュ」。引出の色は「ラベンダー」でした。親の好みと違うから購入時はもめました^^;でも、娘が気に入ったものがいいだろうということで、この組み合わせになりました。

机

娘の部屋に机が入ると、すっかり小学生らしい部屋に様変わり。なんだか、おもちゃが居心地悪そうです(笑)娘はよほどうれしかったようで、大はしゃぎしていました。椅子に座ってくるくる回ったり、机の引き出しを開けたり閉めたり・・。早速、机の引き出しに小物を入れ始め、気分はすっかり小学生です♪

この机、なかなかの優れものなんですよ!引き出しや本棚の位置を自由に組みかえることができるんです。組み換えパターンはなんと10通り以上!!成長段階に合わせて、いろいろ楽しめそうです。

また、引出のラベンダー色は、本体色とは別に選んだ一色なので、元の色に戻すこともできます。

前板

娘はこの頃、紫が好きになっていたので、迷わずラベンダー色を選びましたが、きっと大きくなったら机と同じ色が良くなってくるはずです。このシリーズは机だけだと46000円くらい。椅子をつけると種類によって5万円~6万円ぐらいのお値段。さすが、お値段以上のニトリ!!なかなか考えられています。

娘の机選びに関しては、昨年の夏ごろから一緒に見始めて、随分いろんな家具屋さんへ出かけました。カリモクのショールームまで行って見学したのは楽しかった☆私が気に入ったのはカリモクの「ボナシェルタ」机でした。でもお値段20万円・・・^^;アクタスの「コンテ」も良かったなぁ~☆10万円だったけど、自分が欲しい!夏に安くなった時があって、本気で買っちゃおうかと思いました。モモナチュラルの机も白くて可愛かったなぁ~☆

子どもの好みは親とは全く別でして、どれもこれも他人事だった娘が、ニトリへ行った時は目をキラキラさせてたのよね~。「あいかつ」の机シートに・・・(笑)結局、そんなもんです!でも、気に入ってるならこれで良かったかな☆幼稚園生活も残り2週間!あっという間過ぎてなんだか寂しい今日この頃です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/11013/trackback