ラスト弁当

Sumiです☆

娘が幼稚園へ通うのも残すところきょう一日となりました。

先週から幼稚園は午前保育が始まっているのですが、きょうは用事があって、預かり保育を利用します。そう、幼稚園生活、最後のお弁当です。

幼稚園のママ友から、最後のお弁当の時に「たくさん食べてくれてありがとう」という内容の手紙を添えたと聞き、そんなこと考えもしなかったと反省・・・^^;やるね~!!ナイスアイディア♪

運よく?きょうが最後のお弁当になったので、私も娘あてに手紙を添えました。

メッセージ

サプライズのため、仕込んだのは箸箱の中♪この手紙を見つけたとき、どんな顔してるかなぁ~(*^_^*)

きょうは娘が大好きなおかずばかりのお弁当です。

お弁当

このニコちゃん弁当、気に入ってくれて、ず~っと続けた時期もあったっけ・・。

いろいろ思い出すと、朝から胸がキューっとしてきます。娘は文句も言わず、好き嫌いもなく、よく食べてくれたなぁ~。私も毎朝よく頑張った!!

たかがお弁当、されどお弁当です。NHKの番組で「サラメシ」をよく見ていますが、お弁当には作る人の愛情が込められていますよね。きょうはいつも以上に愛情を込めましたよ♪

4月からは小学生。いよいよ給食が始まります。次にお弁当を作るのは高校生になってからかしら?信じられなーい!!

そして、明日は卒園式です。今から泣きそう・・^^;
どうか晴れますように・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/11064/trackback