ピアノはじめました

Makiです♪

Sumiちゃんがとっても素敵に私のことを紹介してくださって、嬉しいやら、恥ずかしいやら(笑)。Sumiちゃん、ありがとう!

Sumiちゃんにお手伝いいただいているお仕事・オールアバウトの『簡単一汁三菜』は、我が家のいつもの夕ご飯を基本に、レシピ提案させていただいています。そんな我が家の夕ご飯の献立は、私が運営するもうひとつのブログ『一人暮らし→二人暮らし→三人暮らしの簡単テキトー料理』という、一時中断しながらも一人暮らし時代からずっと続けているブログにて紹介しています。

■一人暮らし→二人暮らし→三人暮らしの簡単テキトー料理
http://blog.livedoor.jp/singlelife/

息子の幼稚園弁当も載せています(かなりマンネリ化してますが…)。ご興味のある方がいらっしゃいましたら、こちらもどうぞ。

と、ちょっと宣伝でした!

=============

さて、話題を変えまして。

先月からピアノを習い始めました。息子と、そして私も。私の友人がピアノの先生をしていて、息子がピアノに興味があることを伝えたら、わざわざ我が家まで月一回の出張レッスンに来てくれることに。ついでに、私も数十年ぶりに弾いてみたい意欲にかられて(歳がバレる!)、一緒に教わることにしました。

ピアノ

このピアノは息子がサンタさんからもらいました!

ピアノに関しては、それほど口うるさく言わなくても、毎日練習をする息子。それにつられて、私も一日一度はピアノの前に座るのが習慣になりつつあります。ちなみに、私のただいまの課題曲は『エリーゼのために』と『花の歌』。この二曲、かつては弾けたはずなので、まずはそこまで取り戻したい。練習をはじめるまでは楽譜を読むのすら危うい私でしたが、それでも毎日続ければ、それなりに上達してくるもの。いくつになっても練習、勉強は大事ですね!

毎日ほんの10分程度ですが、がっつり集中する時間があるというのも、とても気分がいい。好きでやっていることなので、子どもの頃イヤイヤながらピアノに向かっていたときより、数倍楽しく練習できています。

そうそう、先生からは「来年の春に息子くんと一緒に発表会でたら?」なんて言われています。この歳で今さら発表会!? …とは思いますが、目標があった方が頑張れる??? まぁ、とにかく仕事や家事、子育てとは関係なく、自分が楽しめる趣味がひとつ増えたことはとても嬉しいことです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/1120/trackback