映画「シンデレラ」

Sumiです☆

GWのご予定は決まっていますか?もしまだだったら映画はいかがでしょう?

誰もが知っているお話「シンデレラ」。
これが実写版の映画になったんですよね~!しかもディズニー映画♪

4月25日から公開されていますが、娘も私も見たい!旦那ごめん^^;
・・・ということで、レディースデーに見に行ってきました♪

シンデレラ

シンデレラ役のリリー・ジェームズがとっても綺麗!青いドレスもガラスの靴も素敵~♪王子様ともお似合いだわ~☆魔法使いの魔法も素晴らしい~!娘は継母が怖いといって、途中、顔を両手で覆って、指の間から映像を見ていました(笑)

何度も何度も読んでいるお話なので、ストーリーは知っているはずなのですが、途中じんわり涙が出てきたり、わくわくドキドキしながらあっという間の2時間でした。娘より私の方が楽しんでいたかも♪実写版なのに夢のような世界を表現しているところがさすがディズニー!!

あの青いドレスは、アカデミー衣裳デザイン賞を3度も受賞したことのあるイギリス出身のサンディ・パウエル氏が手掛けているそうです。踊りながらふわふわ揺れる姿がとっても素敵でした!また、ドレスには所々にちょうちょがついていますが、実は日本の27歳の女性、宮本遥香さんが作ったものなんだとか☆こちらを読んでびっくりしました!

劇場にはガラスの靴も展示されていて、まばゆいばかりに輝いていました。
輝き過ぎて上手に撮影できませんでしたが、実際は黄金の蝶の装飾もついているんですよ~♪

ガラスの靴

娘と一緒だったので、私は吹き替え版を見ました。
となると、同時に上映されている「アナと雪の女王/エルサノサプライズ」も吹き替え版。
アナ役の神田沙也加さんとエルサ役の松たか子さんの吹き替えをまた楽しむことができて、私としては一石二鳥でした♪

個人的には、声優さんに注目!
シンデレラの吹き替えを担当されたのは、女優の高畑充希さん!NHKの朝ドラ「ごちそうさん」では、め以子の旦那の妹役で出演されていて、印象に残る方でしたよね♪女優さんってなんでもできるんだなぁと感心しました。

私が注目した声優さんは魔法使い=フェアリー・ゴッドマザーの吹き替えを担当した朴璐美(ぱくろみ)さんです。朴さんはNHKEテレで放送されている経済番組「オイコノミア」のナレーションもされていていて、ちょうど個人的に注目している方でした。すごいなぁ~♪

さらに、シンデレラの義姉の片方が、NHK総合テレビで放送されている「ダウントン・アビー」で、メイドのデイジーを演じている女優、ソフィー・マックシェラさんだったことを発見し、知ってる人が映画に出たような感覚だったのかな?なぜかうれしくなりました☆

あ~、シンデレラ、字幕でも見てみたいなぁ~♪
おススメです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/11280/trackback