超おすすめのヘアケアブラシ「タングル・ティーザー」

Sumiです☆

Makiちゃんが紹介してくれた燻製。私も習ってきました!
まだ挑戦できていないのですが、燻製にはまった私たちは、燻製パーティーをしよう~♪と盛り上がりながら帰宅したので、私もあれこれ試してみたいと思っています♪

さて、きょうはおすすめのヘアケアブラシのお話です♪

髪の毛が長い女の子をお持ちのお母様。お子さんの髪の毛をとかしてあげるとき、細い毛がくしに絡まって、とかすのが大変!!という経験はありませんか?

私もその一人でした。
娘の髪の毛はストレートで長く、おまけに細いのでとっても絡まりやすいのです。
ブラッシングをするたびに「痛い」と嫌がられ、きれいに整えてあげるのが一苦労でした。

娘が通っている美容室のお姉さんには「お母さん、お子さんの切れ毛がひどいので、ケアしてあげてくださいね」と言われる始末(TT)

どうしたらいいの~???と悩んでいましたが、偶然にも良きヘアケアブラシに出会えたのです!!

教えてくれたのは、多摩にあるアメージングワールドで、写真スタジオを担当していたお姉さんでした。

写真を撮るために着飾る子どもたちの髪の毛を次から次とアレンジしてくれるのに、子どもは嫌がりもせず、またお姉さんがとかすとすぐサラサラヘアーになるのです。不思議に思って、どうやったらそんなに上手にとかせるのか聞いてみたところ・・・。

「このブラシがいいんですよ~」
と教えてれたのがこちら♪

タングルティーザーのヘアケアブラシでした。お花型で子どもたちにも可愛い~と大人気!しかも、これで髪をとかすと・・・あら不思議!髪の毛のもつれや絡まりがきれいに解消されるのです!

そこでは販売もしていたので早速購入!残念ながらお花型のものの在庫に娘の気に入る色がなかったので、こちらを購入してきました。

キャップがついていて、持ち運びが便利なタイプです。

ヘアブラシ

使い続けて9か月になりますが、これを使うようになってからというもの、娘の髪の毛は切れ気が少なくなくなりました!!

まだ小1ですが、毎朝鏡の前に立ち、自分で髪を整えながら、
「ママ、きょうは髪の毛丸くなってる?はねてない?」
と、髪の毛のはね具合いを気にしている娘。

娘の髪の毛

私より女らしいかも^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/11403/trackback