NEWホームベーカリー(Author:Maki)

Makiです♪

我が家に新しいホームベーカリーがやってきました。

ホームベーカリー

じゃじゃーん! 新しいホームベーカリーが届きました!

すでにホームベーカリーは持っていたのですが、7年ほど前に購入したもの。週に一回以上パンを焼き続けてきたので、パンケースの加工が剥がれてきて、焼いたあとパンがなかなか出てこなくなり、ものすごく使いにくかったんです。パンケースだけ購入しようかと思ったら、それだけでなんと5千円くらいするんですね。だったら、買い換えちゃった方がいいんじゃないか、と。

いろいろ悩んだ末に購入したのがこちら。もともと持っていたメーカーの同じ機種の新しい型になります。

よりハイスペックなこんな機種こんな機種もあったんですが、我が家は食パンかパン生地を作るくらいしか使いません。それ以上の機能も魅力的ではありますが、めったに使わない機能のために高いもの買うのもモッタイナイですもんね。

それでも今までのホームベーカリーにはなかった、こんなパンや…

ごはんパン

炊いたごはんを一緒に混ぜ込んで焼けるんだって。へー。

こんなパンも焼けると知って、とっても嬉しい。余裕があるときに試してみたいものです。

クイックブレッド

一時間以内で焼き上がっちゃうパン。時間がないときにいいね!

さて、早速食パンを焼いてみたところ、うん、なかなか良い焼き上がり!

食パン

今までと同じように作ったけれど、ふんわり度がUPしてる気がする(気のせい?)

今までイライラさせられていたパンケースからの取り出しもすんなりで快適。材料は同じ分量で作りましたが、今までよりきめ細かくふんわり柔らかに焼き上がったように思います。やっぱり時間とともにどんどん進化しているんですね~。

最近ほとんど大人と同じものが食べられるようになった1歳1ヶ月の娘も、特にパンは大好物。新入りホームベーカリーには、ますます頑張ってもらいましょう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/11501/trackback