椅子の張替(Author:Sumi)

Sumiです☆

新居に引っ越した当初、ダイニングテーブルは買い替える予定でいました。
今の家には少し大きいからです。

でも、
細長くする?小さい正方形がいい?
色は?素材は?思い切ってオーダーにしようか?
・・でもお金が・・・

と、あれこれ悩んでいるうちに、
もうすぐ一年が経ってしまいます・・^^;

これはいかん!と思い、いろいろ検討したものの、なかなか決まりません。きっと、私自身、部屋が狭くなること以外は、今のテーブルに満足しているので、本気で買い替えたいと思えないからかもしれません。

そんな愛着あるテーブルですが、実は旦那が独身時代に両親から譲りうけたという年季もの。最初はラウンド式なのがお気に入りでしたが、子どもが生まれてからは、角にぶつける心配もなく、さらにお気に入りに♪嫁に来て9年目。今では、旦那よりも私の方が愛着があるかもしれません(笑)

ところが、劣化には勝てません。
そうこうしているうちに、とうとう座面が破れてしまいました。

古い椅子

写真ではわかりずらいのですが、ミシン目がさけてしまったのです。年季が入っているので仕方がない。ただ、お客様が来た時に恥ずかしいんですよね~><

買い替えてしまえばそんな悩みも消えるのですが、決まるまでしばらくかかりそうだし・・・。
椅子だけでも何とかしたい!そう思って、椅子の張替を検討しました。

そこで見つけたのがこちら!

椅子の張り替えのオンラインショップIsland(アイランド)
http://www.island-shop.jp/

兵庫県の淡路島にあるオンラインショップですが、座面1脚の張替を2000円やってくれます!!4脚で8000円!!見積もりを取った中では激安でした!

だって、他の店で見積もってもらったときは、4脚の座面の張替が13万円ですよ!
そんなにかかるのであれば、新しいダイニングテーブルが買えちゃいます。
買い替えるまで我慢するしかないか・・と思っていた矢先、偶然ネットで発見!
レビューもよかったので、思い切ってお願いすることにしました。

座面を椅子から外して4つ送ったのが先週のこと。
新しく生まれ変わった座面が昨日我が家に到着しました!

座面

生地もいろいろあったのですが「アイボリー」を選びました。
座面周りの縫製やボタンを使用することをお願いしたので、1脚につき2000円がプラスになりました。4脚お願いして送料・消費税込で17600円!

新しい座面

結局のところ、それなりに値が張ってしまいましたが^^;
新品同様な仕上がりを見て、お願いした甲斐があったと思いました♪
娘も大喜びで「ステキ~~♪」を大連発♪

仕事も早く、通常なら、翌日仕上げの発送です。
つまり、月曜日に送ったら、その週の木曜日には届くのです。
我が家は細かい作業が入ったので、月曜日に送って一週間後の水曜日に届きました♪

実際に座ってみると、すわり心地も抜群です♪

ますますダイニングテーブルの買い替えが遠のきましたが・・・(笑)
椅子の張替を考えていらっしゃる方!めっちゃおすすめですよ~(^^)/
あ~、快適♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/11553/trackback