冷蔵庫の常備食材で作る一汁三菜(Author:Maki)

Makiです♪

降ったり止んだり、梅雨らしいジメジメした天気が続いています。こんなときは買い物に行くのも億劫。そんなときにおすすめしたい献立をオールアバウト[簡単一汁三菜レシピ]にて紹介しました。

■納豆のスパニッシュオムレツ定食の献立と段取り

納豆のスパニッシュオムレツ定食の献立と段取り

買い物要らずで作れる一汁三菜

納豆のスパニッシュオムレツ
ネギ塩キャベツ
トマ玉サラダ
にんじんと豆腐の冷製ポタージュ

この一汁三菜に使う食材はこちら↓。「これなら冷蔵庫や常備食材としてすでに揃ってるわ!」という方も多いのではないでしょうか。

□ 卵
□ 納豆
□ じゃがいも
□ 小ねぎ(←なくてもOK)
□ ピザ用チーズ(←スライスチーズやプロセスチーズなど、何でもOK)
□ キャベツ
□ ねぎ
□ トマト
□ たまねぎ
□ にんじん
□ 絹ごし豆腐(←木綿でもOK)
□ パセリ(←なくてもOK)

どれも美味しいと自信を持って言える一品ですが、イチオシは「ネギ塩キャベツ」。おかずとしてはもちろんですが、これは酒に合う。断言。これをつまみにビールをクーッと飲んでいただいたら、幸せな気分になれること間違いなしです。あぁ、すみません、酒飲みの戯れ言でした(笑)。

「冷蔵庫の中にあるものだけで何か作れないかなぁ」と思ったときに、ぜひ役立てていただきたい献立とレシピです。ぜひお試しあれ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/11570/trackback