新国立劇場「夏のこども劇場セット」(Author:Sumi)

Sumiです☆

あの新国立劇場が、子ども向けに粋なことをやってくれています!!

夏のこども劇場セット」!!
夏のこども劇場セット

ダンス・演劇・バレエの3つの作品をお得な値段で見ることができるんです♪

その作品がこちら☆

ダンス公演「サーカス」
NHK教育テレビ「からだであそぼ」などで大活躍のダンサー・振付家、森山開次さんが登場!ピエロ姿で、ちょっとフシギな「サーカス」の世界をダンスで表現してくれます。

演劇「かがみのかなたはたなかのなかに」
鏡をモチーフにした演劇作品だそうで、出演は首藤康之さん、松たか子さん、近藤良平さん、長塚圭史さん!!

バレエ「シンデレラ」
日本で唯一の国立バレエ団がこどものためのバレエ劇場「シンデレラ」を上演します!

チケットは4月から発売されているので、もうご存知の方も多いかもしれせんね。

私はつい最近知り、あわててチケットをゲット!!
先日、森山開次さんの追加公演「サーカス」を、娘と一緒に見てきました。

会場に設置されていた写真スポット♪

会場に設置されていた写真スポット♪

舞台はサーカスを見るように中心にあり、その周囲を囲むように客席が用意されていました。天井はバルーンで飾り付けられていて、どんな舞台になるのかワクワクしました。舞台が始まると、森山開次さんを含む7人のダンサーが登場し、1時間20分、ダンスでサーカスの世界を表現してくれました。小学1年生の娘にとっては長丁場。途中、集中力が途切れていましたが、それなりに楽しんでいたようで、終わった後、娘の感想を聞いて、そんな細かいことに気付いて覚えてるんだ!とびっくりしました。大人と子どもの見てるところ違いますよね^^;だから面白いんだけど♪

残念ながら「サーカス」の公演はすべて終了してしまいましたが、残り2つの作品はまだ間に合うかも!

「おとぎのくにのトラベラーセット」は演劇とバレエを組み合わせてお得にみられるチケットですので、ぜひこの夏休みにいかがですか?

それにしても、この組み合わせチケットのネーミングがいいなぁと!
「おとぎのくにのトラベラーセット」なんて、女の子なら文字読むだけでワクワクしちゃう♪この他「フシギのトビラのカギセット」や「あこがれの舞踏会セット」などもあったんですよ~!改めて、ネーミングは集客に大事だわ~と思いました☆

新国立劇場 夏のこども劇場セット
http://www.nntt.jac.go.jp/kodomo2015/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/11608/trackback