本当は教えたくない簡単絶品肉料理(Author:Maki)

Makiです♪

オールアバウト[簡単一汁三菜レシピ]の記事を更新しました。今回のメインは、絶品肉料理。豪華な見ために反して、作り方はとっても簡単なんです。

■牛たたき定食の献立と段取り

牛たたき定食の献立と段取り

夏にぴったりの冷製肉料理!

(各料理のレシピはこちら↓からどうぞ。リンクをクリックしてください!)
牛たたき
オクラとトマトの紫蘇ドレサラダ
ナスのバター醤油焼き
かまぼことみょうがの即席お吸い物

牛たたきは、我が家のおもてなし料理の定番。母から教わった、とっておきの一品。我が家に遊びに来てくださった方なら「食べたことある!」という人も多いはず。おもてなし料理にしてはあまりに簡単なのに、めっちゃ美味しくて、人に知られちゃうのは惜しい気もして、レシピをまだどこにも載せてなかったんですが、ついに大公開。Sumiちゃんにも食べていただいたことありますが、すごく気に入ってもらって、確かすぐあとのお客さんの一品にしてくれたんだよね?

ちなみに、牛肉といっても、比較的リーズナブルなもも肉でOK。赤身の噛みごたえと味わいが美味しいので、むしろ柔らかい良いお肉でなくてもいいかもしれません。

その他にもなすのバター醤油焼きもおすすめ。こちらは我が家の普段のご飯の定番です。バターの甘みと醤油の香ばしさがなすに染み込みます。なす嫌いの息子も、これだと文句を言わずに食べるんですよ。

食は健康の基本。美味しいものをしっかり食べて、ジメジメ蒸し暑さに負けずに過ごしましょう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/11704/trackback