北欧インテリアに恋をしそう!(Author:Maki)

Makiです♪

オールアバウト[一人暮らし]の記事を更新しました。

妊娠・出産以来なかなか取材に出られなかったのですが、久しぶりに一人暮らしさんのお部屋取材を決行。しかも、再開一回目が「なんて可愛いの! なんて素敵なの!」とテンション上がりまくるオシャレ部屋。あー、楽しかった。この楽しかった気持ちが伝わる記事になっているのではないか、と思います。

■インテリア実例:フィンランド雑貨とともに暮らす

インテリア実例:フィンランド雑貨とともに暮らす

どこにカメラを向けても可愛い、フォトジェニックなお部屋!

お部屋を見せてくださった幸子さん、ふんわか柔らかい可愛らしい方だったのですが、雑貨への愛を語ってもらったら熱い熱い! 私、これまであまり北欧インテリアには興味がなかったのですが、幸子さんのお話を聞き、実際にほっこりなごむ雑貨達を見せてもらったら、「いいかも。欲しいかも」という気持ちがムクムク。ちょっと恋をしてしまったかも!?

あまりに素敵なお部屋すぎて、記事に載せきれなかった写真やエピソードがまだまだあります。モッタイナイので、こちらで紹介してしまいます。

一人暮らしのインテリア

この部屋、何かがない…と思っていたら、テレビがないんです。無機質な電化製品が目につくところにないから、より温かみを感じるように思います。ちなみに、パソコンはこのテーブルの引き出しの中にあるんだそう

一人暮らしのインテリア

部屋のあちこちに植物があるのもまた温かな雰囲気を醸している理由。植物を次々枯らす茶色い手を持つ私としては、ていねいにお世話をしている幸子さんを見習わねば、としみじみ思いました

一人暮らしのインテリア

壁から生えているように見える植物。無印良品の壁かけタイプのインテリアグリーン。壁付の棚などは押しピンを使っていますが、きちんと補修をすれば、どこに穴があるかわからなくなるそうです

幸子さんはインテリアのことを書いたブログ『夢が輝いているよ!』を運営されています。取材をしたのが先月半ばだったのですが、すでに大きく模様替えをし、「また雰囲気が変わっている!」と思っていたら、なんと先日の記事では「もうお引越ししちゃうの!?」とビックリ。でも、また別のお部屋になったら、改めて取材させていただいちゃおうかな~(笑)。

オールアバウトでは「一人暮らしの達人」として、素敵な部屋や暮らしをしている方を取材し、記事にまとめています。記事に登場してみたい一人暮らしの方は随時大坊集中。自薦他薦問いません。「我こそは!」という方はもちろん、「素敵な人知ってるよ」なんて方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ私までお声がけください。こちらの記事のコメントやブログのお問い合わせよりご連絡いただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/11719/trackback