100円缶詰をちょい足しで美味しく!(Author:Maki)

Makiです♪

オールアバウト[一人暮らし]の記事を更新しました。

■包丁いらず!安旨い100均缶詰ちょい足しアレンジ集

包丁いらず!安旨い100均缶詰ちょい足しアレンジ集

缶詰にちょい足しするだけで、絶品おかず&おつまみ&ご飯に大変身!

リーズナブルで簡単に食べられる缶詰。でも、そのまま食べてもマズくはないけど、「ちょっとイマイチ…」なんて思うことありませんか? そこで、缶詰にちょい足しして、もっと美味しく食べられるアレンジを探してみました。

ただし、それだけだと同じような企画を見つけることがよくあります。そこで私は100円ショップで買える缶詰に、100円ショップで買える食材だけでアレンジ。さらに、包丁や鍋、フライパンも使わずに、5分程度で完成する簡単料理を考えてみました。

この記事を書くにあたって、私、100円ショップで缶詰買いまくり、食べまくり。そのものの味見をして、それに合いそうな食材や調味料を探して。この間、いったいどれだけの缶詰を食べたことでしょうか(笑)。

そのかいあってか、どのアレンジも美味しいこと請け合いですが、イチオシは『ホワイトアスパラのレモンクリームソース』。100円ショップで買ったコーヒーフレッシュとレモン汁、ブラックペッパーだけで味つけしたとは思えないほど、ちょっとオシャレで上品な味わいです。ぜひお試しください。

今回紹介したもの以外にも、まだまだ美味しいアレンジができそうな缶詰はたくさんあります。また近いうちに第二弾も企画したいと思っています。ご期待あれ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/11838/trackback