新学期スタート!

Sumiです☆

きょうの東京は久しぶりに晴れました~!
小学校は今日が入学式&始業式♪
桜も満開で最高ですね~☆

娘は小学2年生になりました。Makiちゃん家の息子ちゃんも同い年!
毎朝、黄色い帽子をかぶったお友達が迎えに来て、ワイワイ学校へ行くのですが、きょうは景色が違ってました。
黄色い帽子がないだけで、グッとお兄ちゃんお姉ちゃんになった気がします。
子どもたちの後ろ姿を見送りながら成長をかみしめました。

さぁ、新学期のスタートです!
天気も良くて、気分も晴れやか~なはずなのですが・・・。
めっちゃ眠い・・・。
実は、昨夜は1時間しか寝ていないのです。
なぜかというと・・・

夜な夜なこんなものを作っていました。

手提げバック

そう、手提げバック。

ことの発端は、新学期の準備をしていた昨夜に起こりました。
娘に寝る直前、「明日の準備できてるの~?」と声をかけたところ、
「何持っていくの~?」とのこと・・・^^;

もう~~!!と思いながら、持ち物を読み上げると、手提げバックに入れて持ってくるようにと書いてあるのです。図書バックがちょうど手提げだから、それに入れていけば~?といったのですが、娘は断固拒否!!

「ママが作ってくれるって言ったじゃん!!」
と激怒。

はいはい、言いましたよ。
2年生になると、A4サイズが入る手提げバックが2つ必要だと知って、一緒に布も選びましたよ。
でも、始業式に必要だなんて思ってなかったものーーー!!
こっちにも都合があるんだから、明日までになんて作れない!無理!
学童行くのにお弁当も持っていくんだからリュックでもいいじゃん!!・・とすったもんだ。

結局、私が折れて、朝までに作ったというわけです(TT)。

夜の22時から作り始め、途中旦那が帰ってきてご飯の支度をして、1個目作り終わったのが深夜2時。
1個目でやめておけばよかったのに、1つ出来たら楽しくなっちゃって、2つ目に挑戦♪
それが悪かった。途中、ミシンの調子が悪くなって、試行錯誤したり、頭がもうろうとしていて、変な場所縫ってやり直したりと、いろいろありました。そのうち、徹夜してまで作らなくちゃいけないものじゃないだろー!!と自分に逆切れしながら、どうにかこうにか間に合いました。朝5時半に寝て1時間後に起床。起きれてよかった!・・・何やってんだか・・・^^;

日中仮眠しようと思ったのに、妙にテンション高くて寝付けない・・・。
そんなこんなでもう夕方です^^;
きょうは早く寝よ~

3月まで仕事もプライベートも何やらめっちゃ忙しかったのですが、4月に入ったらぽっかり・・・仕事がなくなりました(笑)急に暇になっちゃった。フリーランスって波があるよね・・・。私、実は何もない日がめっちゃ苦手です。いつも何かしていないと気が済まない。いかんね~。何もない日を楽しめるように、新年度はのんびり行こう~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/12752/trackback