今夜9時からの放送☆見てね♪

Sumiです☆

GW真っ只中、みなさんいかがお過ごしですか?

さて、きょうは番組の告知です!

BS-TBS「外国人記者は見た!日本inザ・ワールド」のナレーションを担当させていた来ました!今夜は2時間スペシャルなので、夜9時~の放送です。

外国人記者が本当は教えたくない日本の超穴場ベスト10!
幻の豪華列車や、外国にいるような雰囲気を味わえるレストラン、美しい風景・・・etc。
さらに、福島第一原発の独占取材もあり、見ごたえたっぷりの内容となっています。

男性ナレーターさんと一緒にしゃべってます♪
フリーになって初OAです。ぜひご覧ください!

えーっと、ここからは裏話。
なぜ、私がこの番組のナレーションを担当させていただけるようになったのか・・・。

実は、NHK時代の元同僚が、この番組のアシスタントプロデューサーなんです!
その古市真由子さんと一緒にパチリ☆
2ショット

古市さんとは、NHK首都圏放送センター時代に「こんにちはいっと6けん」という番組で、野菜情報や魚情報を一緒に担当していました。お互い、同じ時期にNHKを卒業。昨年、facebookでつながって、久しぶりに再会!一緒にランチを食べながら、近況を話し合ったところ、まさか、古市さんがBS-TBSでディレクターをしているなんて~~~!

「新番組があったら、ナレーターの候補に出してあげられるかも~」というお言葉に甘えて、早速ボイスサンプルを渡しました。
その古市さんが、今度はアシスタントプロデューサーに昇格!そして、今回、ナレーター候補に挙げてくださり、お仕事につながったというわけなのです。

NHKで一緒に番組作っていた同僚と、8年後、BS-TBSの番組を一緒に作ることになるなんて☆当時は想像もしていなかったので、なんだか、感慨深かったです。

体調を整え、楽しみにしていた収録日。

ナレーション

MAルームには、とっても偉いプロデューサーの方々や、VTRを作ってくださったディレクターの方々、ミキサーさんなど総勢8名のスタッフさんがいました。古市さん以外は初めましての方々ばかり。正直緊張しましたー^^;
でも、古市さんが一緒にいてくれたおかげで、リラックス&集中することができ、無事にナレ撮り終えることができました☆
ふるいっちゃん、どうもありがとう!!そして、スタッフの皆様、素敵な番組に呼んでくださって、本当にありがとうございました☆
ナレーションの仕事がどんどん増えていくように、これからも精進しますので、また何かあったら是非呼んでください!
ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/12799/trackback