演劇集団 砂地「Hamlet」を観劇!

Sumiです。

いや~、凄かった!ドキドキしたー!
2時間という時間があっという間!!
久しぶりに胸に残る舞台を見てきました。

その舞台は、演劇集団 砂地の2016公演「Hamlet」です。

ハムレット

ナレーターの高川裕也さんが出演されているので見に行ってきました!高川さんはテレビ東京「カンブリア宮殿」のナレーションをしている方ので、お声に親しみのある方は多いと思います。私が以前通っていたナレータースクールで講師もされているんです。

これから観劇する方もいらっしゃると思うので、多くは語りませんが、とにかくすごい迫力でした!休憩なしの2時間なのですが、役者の方々の個性が光っていて、目が離せません。超かっこいい!!みなさんの演技に引き込まれ、ビクビクしながら見入っていたほどです^^;
音響も照明も際立っていて、シェイクスピアの物語は知っていても、次がどんな展開になるのかドキドキしました。高川さんの演技を見るのも初めてでした。あれだけ感情をストレートにぶつけ合えたら気持ちがいいだろうな~☆最後の一コマも、なるほど・・・と。

演劇を観ることは大好きで、よく観ている方だと思うのですが、最近は子ども向けの人形劇やお芝居の観劇が中心でした。大人向けの芝居を観たのは1年ぶり。しかも小劇場だったので、演技をまじかに感じることができて、自分自身も舞台の一部のようでした。いや~、感動したな~。良かったな~☆今夜は余韻に浸ってます。

演劇集団 砂地2016公演「Hamlet」は5月31日(火)まで新宿のSPACE雑遊でやってます!新宿三丁目C5出口からすぐでした。
詳しくは演劇集団 砂地のHPをどうぞ~

高川さん、良い舞台をありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/12835/trackback