バックコーラス♪ママクワイヤ

Sumiです。

昨日は、池袋のサンシャインシティで開かれている「沖縄めんそ~れフェスタ」に参加させていただきました!

シャンシャイン

会場のいたるところにポスターが!

バックコーラスの一員として、歌ってきたの~!

今回は、沖縄出身のミュージシャンRyueiさん(写真男性)からのお誘いで、参加が実現したものです。メインは、シンガーシングライターの戸城佳南江さん!(写真左)
私たちはそのバックコーラスで出演してきました。

ママクワイヤのみなさん

戸城佳南江さん、Ryueiさんと一緒にパチリ♪

戸城佳南江

佳南江さんの歌声大好き~☆

最後の曲は、佳南江さんRyueiさんとのコラボで披露!
そこに私たちママクアイヤがバックコーラスとして参加させてもらったのです。
本格的なステージと音響に感動~!
予想以上に大勢の観客に内心ビビリまくりの私たち・・・^^;

ステージ

パパがビデオで撮影してくれました!

曲は「Dear.tomorrow ~親愛なる明日へ~」

この曲は子どもたちへのメッセージソングとしてママたちが綴った想いを佳南江さんが作詞&作曲したもの。

プロデュースしたのは、友人で同じくしゃべり手の1人である近藤洋子ちゃんです。
洋子ちゃんはラジオDJやイベント&結婚式の司会にとどまらず、伝え方の専門コンサルティング「株式会社コンサルデュース」を営む女社長でもあるパワーウーマンなのです♪

歌う前に洋子ちゃんがこの曲へ対する想いを語りました。

「昨年の秋にママたちの想いを綴ってこの歌を作らせていただきました。私事ですが、昨年のちょうど今頃、母が亡くなりになりました。大切な母をなくして、ものすごい、いろんなメッセージをいただいたんですね。亡くなって気付くこと学ぶことたくさんあるのですが、生きているうちにその想いや様々な感情を届けていけたらいいなぁ・・・そんな想いでこの曲をプロデュースさせていただきました。親愛なる明日へ。明日が愛しいなぁと思えるように、今を一生懸命生きていきましょう。日々一生懸命過ごしているみなさんだからこそ、魂に響く何かがあると信じています。私たちはプロではありませんが、心を込めて歌わせていただきます。Dear.tomorrow ~親愛なる明日へ~」

DJ近藤洋子!さすがです☆
洋子ちゃんが私の隣でそう曲を紹介すると、歌う直前なのにウルウル。
泣かせるわ~(TT)
伝えたい想いのある人の言葉は、心に強く響くね。

カメラマイクだから、音が悪いけれど、
雰囲気はわかると思うので、ちょこっとだけ聞いてください。


Dear.tomorrow ~親愛なる明日へ~

実は、先日レコーディングも済ませてきて、今、CD化に向けて動いている最中なのです。
CD発売を記念してライブイベントも企画しようとプロジェクトチームも立ち上がりました☆
今後のワクワクな展開も綴っていきたいと思いますので応援してくださいね~♪

「沖縄めんそ~れフェスタ」は、サンシャインシティ35周年記念イベントとして9日(日)まで行われています。沖縄出身のアーティストたちが日替わりでB1の噴水前広場でライブを行ったり、4階では沖縄の物産展が行われています。

今後のメイン会場のスケジュールはこちら~!

「OKINAWA artist Live 4days」
6月3日(月)
◆DJ SASA with THE ISLANDERS 17時~
◆大城クラウディア 18時30分~

6月4日(火)
◆サンサナー 17時~
◆Nasil 18時30分~

6月5日(水)
◆東風平高根 17時~
◆伊禮俊一 18時30分~

6月6日(木)
◆古謝美佐子 with 宮里奈美子、比屋根幸乃(初代ネーネーズ) 17時~
◆普天間かおり 18時30分~

「石垣島が踊りだす」
6月7日(金)
◆カワミツサヤカ 15時~
◆仲田かおり 17時~

6月8日(土)
◆きいやま商店 13時~
◆トレモノ 17時~
◆SAKISHIMA meeting(新良幸人&下地勇) 15時~

6月9日(日)
◆やなわらばー 13時~
◆川平ガーデンズ 15時~
◆池田卓 17時~

その他
「沖縄物産展」「ビアガーデン」「サンシャイン水族館 沖縄イベント」「期間限定 沖縄メニュー」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

すみちゃん、『Dear.tomorrow ~親愛なる明日へ~』素敵な曲ね~。PCで聞いていたら、息子が「キレイな曲が流れてきた~!」と喜んでたよ。

(余計なお世話かもしれませんが、記事内に動画を埋め込んでおきました!)

2013年6月4日 4:58 AM | Maki

Makiちゃん、ありがとう~~~~!!!
やり方わからなくて、試行錯誤していたのでした^^;
これで恰好がついた!(笑)感謝、感謝☆
この曲、歌詞もめちゃくちゃいいんだよ~!
今度しっかり紹介するからね~♪

2013年6月4日 7:20 AM | admin

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/1395/trackback