我が家の新入り

Makiです♪

我が家の新入りをご紹介します。

クワガタ

息子が図鑑で調べたところ、コクワガタという種類らしい

ゴキブリじゃないよ、クワガタです!

週末にオットと私が二人ででかけるため、実家で息子を預かってもらっていました。じじばばと一緒に息子が実家の庭で遊んでいたところ、庭先に置いてあった袋に止まっていたんだとか。えーー、都内で普通にクワガタなんて見つかるもんなの!?

クワガタ飼育セット

喜び勇んで、じいじと一緒に飼育セットを買ってきたそうな

息子は大喜びで、「飼うんだ!」と大はりきり。すみちゃんが以前カブトムシの幼虫をもらったことを書いていましたが、実は我が家はそれ、お断りしていたのです。だって、「お世話するのは、どうせ私になるんでしょー。それは無理!」ってことで。でも、結局、虫、飼うことになっちゃったよ…。

ちなみに、この子は息子によりロッキックと命名。私たちのユニット名をつけてくれたときと同様、また斬新な名前となりました。

ロッキック

早朝4時のロッキックを激写! 電気をつけると、すぐに姿を消してしまうので、大急ぎでシャッターを切る!

日中は土の中に潜ってしまうので、ほとんど姿は見せませんが、夜になると活動して、エサを食べに出てきます。そういや、こんなふうにマジマジと昆虫を眺めるなんて何年ぶりだろう。これはこれで面白いかも。「飼う」となったときは、正直「えー…」と思いましたが、この新入りも案外シャイで可愛いヤツっぽいので、仲良くやっていきましょう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

ロッキック!またまたいいネーミングだね(*^_^*)さすが!息から

2013年6月4日 6:31 PM | Sumi

変になっちゃった(>_<)
さすが、息子くん!とコメントしたかったの~
ごめんね!

2013年6月4日 6:32 PM | Sumi

実は、最初はもっと長い名前だったらしいのよ。
でも、自分でつけておいて忘れちゃったんだって(笑)。
こういう言葉、どこから出てくるんだろうねー、面白い。

2013年6月5日 4:40 AM | Maki

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/1538/trackback