私の愛車♪

Makiです♪

最近の更新はすっかりSumiちゃんにおまかせしっぱなし(Sumiちゃん、ごめん)…。今、私は仕事に追われる日々を送っています。というのも、実は、来週からオットがしばらくの間入院し、手術を受けることになったから。私も心配だし、オットも不安だろう、と思います。入院している間くらい、気懸りなく付添えるように、手持ちの仕事はしっかり片付けておかねば、と頑張っていました。ようやく、なんとか目処がついたかな。

オットが入院する予定の病院は、公共交通機関を乗り継いでいくと、1時間近くかかる場所。でも、自転車で行けば30分くらいで到着できそうとうことに気づきました。ただ、毎日30分の道のりを重たいママチャリぎこぎこ漕いでいくのはしんどい。そこで思いきることにしました。

ジャジャーン! 電動自転車買ったよ!!

電動自転車

背が低いので、タイヤのサイズも20インチと小さいものに。子どもを乗せやすいし、足もちゃんと届いて、安心感アップ!

子乗せ自転車を最初に買うとなったとき、電動ありとなしでは値段が倍ほども違いました。そこでケチって「なし」を買ってしまったのですが、その後何度後悔したか…。当たり前だけど、子どもってどんどん大きくなるんですよね。前に買い物の荷物、後ろに子どもを乗せて坂なんか上ろうものなら、フラフラするわ息切れするわ…。でも、電動に変えたあとのペダルの軽さったら! これなら、どんな遠くでもいけそう~♪

かなりの奮発ではあったのですが、こういうときこそ無理せず、ラクしていかなきゃね。ここで私も一緒になってダウンしてちゃダメなんだから。

今後もしばらく私の更新は途切れがちになるかと思いますが、落ち着いたら、またどんどん更新していきますね。その間、Sumiちゃん、まかせたよ~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/1609/trackback