オットの誕生日

Makiです♪

Sumiちゃん、ありがと~! 頼んだよ~。なんて言いながら、ちょっと立て続けに更新してみたり(笑)。

さて、昨日はオットの誕生日でした。入院するかどうかという話が出たころに「誕生日が病院かも…」なんて言っていたので、とりあえずお家で迎えられて良かった。仕事でバタバタしていたので、準備もイマイチだったのですが、とりあえずオットリクエストのご飯を用意してみました~。

オットの誕生日

スペアリブの旨だれ焼き、バーニャカウダ、シーフードマリネ、ガーリックトースト、コーンスープ

せっかくなので、スペアリブの旨だれ焼きのレシピを公開(母直伝)。簡単なのに、ちょっと豪華に見えて、美味しいのです♪

スペアリブの旨だれ焼き

甘辛味があとひくよ~。おもてなし料理におすすめ!

=====
【作り方】
1. 醤油と砂糖に水をちょこっと入れて、煮立てます。おろししょうがと、みじん切りのにんにく、あさつきをたーっぷり入れて、まずは旨だれの完成。これに豚スペアリブを1時間以上漬けこみます。
2. あとは焼くだけ。オーブンで焼いてもいいのだけれど、我が家のオーブンは火力がイマイチなので、魚焼きグリルで焼きます。しっかり焦げ目つくくらいの方が美味しい。
=====

息子からはチョコレートとカードのプレゼント。カードには「おたんじょうびおめでとう びょういん がんばってね」と書いていあります。可愛いね♪

息子からのプレゼント

そういや、私は息子からカード書いてもらったことないぞ。ま、私が息子をそそのかして書かせてるんだけどさ。私もほしいな~

病気のことを最初に聞いたときは「まぁ、治せばいいし」とか思っていましたが、入院が近づくにつれ、やっぱりちょっと不安で、ため息の多くなる今日この頃。でも、私に大事なのは笑顔、笑顔。何はともあれ、しっかり病気を治して、来年もこうしてオットが好きなものを食べながら、家族みんなで祝えることを祈るばかりです。オット、頑張れ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

Maki’s husband Happy Birthday!!
息子ちゃんからのお手紙、宝物だね~☆

2013年6月9日 9:34 PM | sumi

Sumiちゃん、ありがとう!
恐竜やケーキのイラスト付きで可愛かったよ(笑)

2013年6月10日 9:03 AM | Maki

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/1707/trackback