さっぱり夏ご飯

Makiです♪

今回もSumiちゃんにお手伝いいただいたオールアバウト[簡単一汁三菜]の献立とレシピが更新されました!

■マスタードチキンロール定食(朝10分+夕15分)

マスタードチキンロール定食(朝10分+夕15分)

マスタードチキンロール。お子さん向けにはマスタードなしでも美味しいよ♪

梅雨に入り、蒸し暑い日も続くころ。暑い時期でも食べやすい、冷たいお料理を中心にしてみました。一汁三菜揃えると手間暇時間がかかりそうに見えるかもしれませんが、これは本当に簡単です。「えー、面倒そう…」と思う気持ちはいったん忘れていただいて、ぜひ一度段取りにそって作ってほしい。「え、意外とすぐできる?」って思ってもらえるはず。そんな献立とレシピを一生懸命考えてますから!

ちなみに、調理後の試食では、Sumiちゃん、マスタードチキンロールに添えていたシソをレンコンの味噌バター焼きと一緒に食べていました。私も真似してみたところ、爽やかな香りがこってり味に合う! うーん、これもアリだわ。レシピでは青のり振っていますが、この代わりに青じその千切りをたっぷり乗せるのもおすすめです。シソもこれからが旬ですからね。

ぜひ、お試しあれ〜!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/1732/trackback