冷製パスタLOVE~♪

Makiです♪

私の担当するオールアバウト[簡単一汁三菜]で、新しい記事が更新になりました。

■ツナと大葉の冷製パスタプレート(朝10分+夕15分)

ツナと大葉の冷製パスタプレート(朝10分+夕15分)

ワンプレートで盛り付けると、ちょっとオシャレ&美味しそうに見えるよね

私、パスタ大好きです。特にこの時期は冷製パスタが恋しくなります。でも、息子はパスタ好きのくせに、「冷たいのはいや~」というので我が家の食卓にはあまり上りません。でもでも、やっぱりたまには食べたいので、一人暮らし時代によく作っていた冷製パスタレシピを発掘し、久々に作ってみました。柚子胡椒風味というのがポイントです♪

ちなみに、今回のイチオシ料理は生ハムとアボカドのサラダ クリチ&マヨドレ。自画自賛ですが、このクリチ&マヨドレが絶品なのです。クリチとはクリームチーズ、それをマヨネーズと牛乳で和えると、簡単にシーザーサラダ風のドレッシングが作れちゃうんですよ。いろんな野菜に合うだけでなく、お肉にもよく合うので、ぜひ作ってみてください。

あと、即席・キュウリとベーコンのコンソメスープを調理中、Sumiちゃんに「ベーコンって煮込まなくて大丈夫?」と聞かれました。確かにベーコンってしっかり加熱して食べるイメージ。でも、ハムと同じようにすでに加熱調理されているので、生で食べても基本的には大丈夫(美味しいかどうかはさておき)。ただし、外国産の生ベーコン等、加熱調理しなければならないという記載があるものは、必ず火を通してから食べてくださいね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/1738/trackback