ボイスサンプル作り

Sumiです。

昨日はオーディション用のボイスサンプル作りに「スタジオバーズ」へ行ってきました~☆

スタジオ風景

収録スタジオ!ひたすら自分との闘いです。

担当してくださったのは、スタジオバーズの主任クリエーター山上智さん☆
山上さんご自身もナレーターをされている上、ナレーターの養成スクールの講師もされているという多彩な顔の持ち主!

どんなサンプルにするのか、事前にカウンセリングを受けて臨みました。
いくつかの質問に答えながら自問自答していくうちに
ボイスサンプルを作る必要があるのか?と思うくらい落ち込んだのだけれど、
なんとか答えが見いだせて・・・

テーマは「新しい自分への挑戦!」
そう思うと楽しくなってきました~!

ボイスサンプルに使う原稿は、実際のテレビ番組から選びました。
まずは、番組を見ないと始まらないので、録画して視聴。
そして、原稿をおこします。
あとはひたすら聞いて、コピー!
このコピーがかなり勉強になりました。

読みで表現していくことの難しさ、そして楽しさ☆

私が選んだ番組のひとつは・・・恐れ多くも「情熱大陸」!
みなさん、ご存じ、TBSで日曜日の夜11時から放送されている超有名な番組です。

録画した回の情熱大陸は、作家の百田尚樹さんを紹介したものでした。
みんなも知ってるでしょ~?
「海賊とよばれた男」で本屋大賞を受賞した、今話題の人!

番組を見ながら、泣けてきました。
ついつい見入ってしまう・・(笑)
翌日、思わず百田さんの本を買っちゃったりして(笑)
・・・影響されやすいのです^^;

そんなこんなで準備を重ねて挑んだこの日。

私のナレーションを聞いていただき、曲を選び、
そこに山上さんの感性も加えていただいて
ボイスサンプルが仕上がりました~!

ボイスサンプル

山上さんありがとうございました☆これで営業頑張ります!

みなさんに聞いていただいたいところだったのだけれど、
いろいろ諸事情がありまして^^;・・・また改めて♪
またの機会に聞いてやってくださいm(_ _)m

それでは、よい週末を~☆

***************************

ボイスサンプルをUPしました!良かったら、ポチっとお聞きください。

New!! 小柴寿美子-VoiceSample

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/1846/trackback