スタジオクム

Sumiです☆

先日、仕事用の宣材写真を撮影してきました。
そのスタジオがこちら!「スタジオクム」です。

スタジオクム

この2階がスタジオだよ~。レンガ造りの建物がおしゃれ~☆

2階を上がっていくとキュートな女性が出迎えてくれました。
その方が今回のメイクと写真を担当してくださったASUMIさんです☆

何を着て撮影しようか、悩みに悩みまくっていた私。
撮影用の衣装は2着なのに、持って行ったのは6着(笑)
一緒に選んでもらおうと思って、旅行用バックにたっぷり洋服を詰め込んできました^^;
親身に相談にのってもらった結果、服に目がいかないよう、シンプルな白とサーモンピンクをセレクト!

一着目の衣装に着替えて、まずはメイクアップです。

ヘアメイク

ここでメイクしてもらいました~☆

きれいにしてもらうのってテンションあがるよね~!
女同士、会話に花咲く一方で、顔はみるみる化けていきます(笑)
ぜんぜん濃くないのに、映えるメイク!すごーい!!
ASUMIさんは西村知美さんのメイクを担当されていたそうです。
超きれいに仕上げていただきました(*^。^*)

途中、ヘアー担当の男性登場!この方が営野充さん
なんと!ASUMIさんのお父様でした(*^。^*)
親子でやっていらっしゃるなんて、素敵ですね~♪
営野さん、タレントさんのヘアメイクを担当して30年以上!
ここにスタジオを設けて11年とおっしゃっていました。
目をつぶっていても骨格さえわかればどんな髪型が似合うかわかるそうです。
さすが!職人だなぁ~!

そして、その間、ず~っと私を癒してくれていたのがこの方!
チョコくんです☆

ちょこくん

上手に撮れなかったので、AZUMIさんが撮影したポストカードから~

人懐っこくて、かわいいの!
チョコくん、リラックスできたよ、ありがとう!

さあ!ヘアメイクが整ったらいよいよ撮影です!

スタジオ

この真ん中に立って撮影しました!

全身と顔UPをそれぞれお2パターンの衣装で撮影してくれます。
撮影はASUMIさんの担当!リラックスしてできました☆

以前、宣材写真を撮影したのはいつだろう。
かれこれ・・・12年ぶり!?
いや~、自分でもびっくりした^^;
リポーターの仕事に合格後は、特に宣材写真が必要になることなかったんだよね~

さらに!仕上がってきた写真にもびっくり!

写真

ママから仕事人の顔に変身!

素晴らしい出来栄えに感心するばかり☆
ちょっとした光の加減で、ヘアメイクがイキイキしてくるんだそうです。
私は言われるがままやってるだけでしたが、お二人の中では緻密に計算されているんですね~
このスタジオ選んで良かった~☆
これで営業頑張ります!
ASUMIさん、営野さん、ありがとうございました(*^。^*)

ちなみに、私の次には、なんと!コロッケさんの撮影が控えてました!
もちろん、会えませんでしたけど^^;

同業者には教えたくないスタジオだなぁ~(笑)
一般の方の撮影もしていらっしゃるので、何かの記念に1枚いかがですか~?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/2022/trackback