おうちでピザ♪

Sumiです☆

ある日のランチ。
娘に「お昼は何食べたい~?」と聞くと「ピザ!」という答え。

・・・ということで、早速パン焼き器登場!

上記のものが我が家で使っているものの最新機種のようです。重宝してるよ~!
ピザ生地もこれで作っちゃいます。
材料を入れてスイッチポン♪
ちなみに酵母はMakiちゃんオススメの「白神こだま酵母」を使ってるよ~(*^。^*)

45分でピザ生地が出来上がるので、その間に野菜を切ります。
この日は大した野菜がなくて^^;
カラーピーマンと玉ねぎ、ミニトマト、ハムでトッピングすることに!

娘はマイ包丁で切りたがったけれど、これが切れないんだ><

子どもでも安心して使える包丁ということで、バナナや豆腐など、柔らかいものを切るにはいいようです。
私としては「必要ない!普通がいい!」と思っていたけれど、プリンセス好きの娘に負けて買った代物です・・^^;

そんなわけで、今回は、ハムを型抜いてもらいました!
使ったのは、しまじろうの付録についてきた型抜き。

ハム

ぎゅ~って上から体重のせると型抜けるよ~

しまじろうの型抜き

しまじろうの顔の形、見えるかな?左だよ~

しまじろうの顔に加え、星、ハート、うさぎの顔などを使ってポンポン型抜き☆

そんなこんなしているうちに、あっという間にピザ生地完成~!
あとは、生地を伸ばして、トッピングして200度のオーブンで15分くらい焼けば出来上がり~!

ピザ

上にチーズをかけたので型抜いたハムが見えなくなっちゃった^^;

娘は、見えなくなったしまじろうの顔を探しながら食べてました(笑)
こんなに大きいのに二人で完食!お腹いっぱい~~!!

でも、ピザ生地、半分残ってるんだよね~・・・
ということで、おやつもピザに!(*^。^*)

おやつピザ

クリームチーズと、いちじく(乾燥)、メープルシロップをかけた甘~いピザです☆

おこちゃま用にクリームチーズを使ったけれど、ゴルゴンゾーラやカマンベールチーズを使うとお酒にも合うんだよ~!Barメニューね☆
たまにはおうちでピザもいいよね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/2043/trackback