朝顔が咲きました!

Sumiです☆

見て~!朝起きたら、朝顔が咲いていたの~!!
超感動~~~☆(・・って1週間ほど前の話ですが^^;)

朝顔

花言葉は「愛情のきずな」「はかない恋」「愛着、固い約束」だって

この朝顔、5月下旬に娘が幼稚園からもらってきたものなのです。

元々は、こんな小さな苗でした。種から子どもたちが植えて育てたものだそうです。

朝顔の苗

5月24日。鉢に植え替えました。

あさがお成長

6月22日。こんなに成長してきました~!

この後、朝顔のつるが巻き付いてもいいように支柱を建てました。支柱は100円ショップで購入!

朝顔

ピンクの花が咲いて、ピンク好きの娘は大喜びよ(*^。^*)

そして、現在、上記の写真の姿にまで成長しています。
この後、どんどん伸びて、もっと花を咲かせてくれるといいなぁ~☆

実は、幼稚園から朝顔の苗をもらってきた日。
お家にもっと朝顔を植えたい!と言われ、え~~!と思いつつ、夏に朝顔がいっぱい咲いていたらお庭もきれいだろうなぁ~と、つい調子にのって種を買いに走りました^^;

鉢に直まきする方法もあったけれど、土が足りなかったので、ひとまず、平たい入れ物に種を植えて発芽したら移植する方法を選択。

朝顔の種植え

6月6日。苗が育ってきたのでプランターへ移植することに

プランター

現在の様子ですが・・・

むむむ・・・。成長が悪い!なぜ?
とりあえず、このまま様子見です。
実は、このプランターの中にはコスモスもあります。種を買いに行ったときに娘にせがまれてコスモスの種も買ったの(笑)。同様に植えました。秋には花が咲くかしら^^;
転勤族だから、花は増やさない予定だったのに・・・。こうやって引越しの時に苦労するのです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/2764/trackback