夏に食べたくなるエスニック料理

Makiです♪

暑くなると、辛いとか、酸っぱいとか、味がハッキリクッキリしたものが食べたくなりませんか? 私はなります~。というわけで、今回、オールアバウト[簡単一汁三菜]で紹介させていただいたのはエスニック料理です。

牛肉のバジル炒め丼定食

タイ料理といえば、ナンプラー。買ったら、使い切れず困るナンプラーを使い切る料理です!

牛肉のバジル炒め丼
タイ風たたききゅうり
にんじんとツナのタイ風マリネ
卵の辛酸っぱいスープ

私はエスニックな料理が大好き。辛くて、酸っぱくて、甘くて、でも、美味しくて。その複雑な味わいがタマラないのですが、子どもはそういうの喜びませんよね…。子どもができてから、そういうのは作らなくなったのですが、やっぱり夏になると食べたい―! というわけで、ここで紹介させていただきました。

今回のレシピはどれも自画自賛ながらかなーり美味しいと思っているのですが、私のイチオシは卵の辛酸っぱいスープ。酸辣湯スープというと、たくさんの材料と複雑な調味料が必要なイメージがありますが、このレシピはできるだけシンプルな材料と、10分以内でできる作り方で紹介していますよー。ぜひ作ってみてくださいね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/3055/trackback