先生方へまとめて暑中見舞いを出す場合の宛名は?

Sumiです☆

Makiちゃんのなす尽くしのお料理、とっても美味しそう~(*^。^*)
なすのコンポート♪私もやってみる☆
恐竜、実は・・うちの娘も大好きです(笑)ぜひ企画展に行ってみたい!
Makiちゃんの監修した本「家事のお手本 大人のたしなみ賢いくらし」、興味のあるところだけちょっとずつ読ませてもらってますよ~!いろいろ詳しく書かれていて参考になります♪今の仕事が落ち着いたら、じっくり読ませてもらうね~♪

しばらくブログをMakiちゃんにまかせっきりにしている私です。Makiちゃん書き続けてくれていてありがとう!実は、友人が立ち上げようとしている会社のお手伝いをしていて、最近は時間がなかったのです><
子どもが夏休みで家にいるので、作業は寝かしつけ後の夜中にしかできません。ほぼ毎日朝方まで作業しているので、寝不足です・・・。とりあえず、仕上がってきたので一段落。どんな内容の仕事だったのか、後日ブログでもご報告できればいいなぁ~と思っています。

さて、きょうは暑中見舞いについて。
昨日、Makiちゃん宅で「持ちよりランチ会」があり、親子共々参加してきました!
お酒飲みながら、持ち寄ったご飯やおかず、デザートを満喫しながらワイワイおしゃべり☆
子どももプールに入れてもらったり、ギャーギャー追いかけっこしてたり、とっても楽しいひと時でした。Makiちゃん、いつもありがとう!

そして、帰宅してみると、幼稚園から暑中見舞いが届いていたのです。
ぺんぎんさんのイラストが入った可愛いおハガキでした。
娘がお返事を書きたい!というので、早速、ハガキを渡しました。

暑中見舞い

覚えたての文字で「おてがみありがとうございました。げんきですよ」とのメッセージ。
絵は先生たちと娘が幼稚園で遊ぶ姿を描いたそうです。

さぁ、母親の出番!
表書きを書こうと思った時・・・ふと、どうやって書けばいいの?と^^;
送って下さったハガキは先生方の連名だったので「○○幼稚園 先生御一同様?」
「○○幼稚園 御中?」・・なわけないよね?^^;

そこで、ネットで調べてみた所、どうやら
「○○幼稚園 教員御一同様」で失礼はないようです。

早速、きょうポストへ投函♪
娘の気持ちが届きますように☆

いつになっても想いを書くというのはいいものですね(*^。^*)
・・といいつつ、暑中見舞いを誰にも書いていない私^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/3097/trackback