生花のレイ作り~in「ママそらサロン ボヌール ド サクラ」

Sumiです☆

みなさん、ぐったりしていませんか?大丈夫ですか?
めちゃくちゃ暑いね~~~!きょうのおやつはかき氷にしましたよ。
あ!Makiちゃんが行ってきた「大恐竜展in丸の内2013」を娘に見せたら行きたい~~!と騒いでます(*^。^*)
うちは骨の方が怖がらなくていいかもね(笑)

さて、先日、渋谷にある「ママそらサロン ボヌール ド サクラ」のプレオープニングイベントにお誘いを受け、行ってきました!
渋谷の宮益坂を上って、こどもの城へ行く途中にある親子カフェです。
表参道からだと坂道がないから歩きやすいかも。

この日は、子どもと一緒に楽しめるイベントやワークショップが開催されていて、約100人の親子でにぎわっていました。

会場

白を基調としたおしゃれなサロンですよ~

プレオープニングイベントとあって、飲み物は飲み放題。軽食も準備され、至れり尽くせり♪
汗だくで会場についたので、飲み物のおもてなし、とってもありがたかったです!

ワークショップも盛りだくさん!
「英語で子育て☆おててサイン」「ベビーマッサージ」「ベビーヨガレッジ」「骨盤矯正ストレッチ」「アロマで虫除けスプレー作り」「生花でレイ作り」「キッズジェルネイル」「木の粘土でリサイクルえんぴつ作り」などなど・・・。
あ~、どれにしようか迷っちゃう~!
娘と相談して「木の粘土でリサイクルえんぴつ作り」「キッズジェルネイル」「生花でレイ作り」と3つも体験してきました!

鉛筆作り体験

鉛筆の削りかすを粘土にした素材を使い、鉛筆を作ります。エコだわ~!この後、ハートと名前の飾りを付けて完成させました!

ネイル体験!

憧れのネイル体験!しかもジェルネイル!娘は大喜び~!

キッズネイル2

いつもならピンクを選ぶはずが、夏だからと水色をチョイス!女子だね~(笑)

さぁ~。いよいよ「生花でレイ作り」を体験!と思った時、娘は予約していたキッズネイルの順番と重なってしまったので、私が一人で体験することに^^;
花とつぼみをハサミで切り、糸と針を使って縫ってつなげます。
いい香りに包まれ、なんとも優雅な時間!
冷蔵庫で保管すれば2、3日はお花が持つとのこと。
ネイルが終わった娘も作りたがっていたので、
余った花を持ち帰らせてもらい、翌日、自宅で娘と一緒にレイ作りをしました。

レイ作り

真剣そのもの~!

ハサミで切った花とつぼみに分けて、糸を通した針でつなげていきます。
針を使う体験は、初めての娘。
恐る恐るだったけれど、上手にできました!

レイ作り

左手で花を挟むように持ち、右手で針を刺す!コツがわかったようです。

一度だけ、チクっと手にハリが刺さりましたが、あとは問題なし!

完成~!

完成~!上手にできて大満足の娘です。

「ママそらサロン ボヌール ド サクラ」。
実は、ママのスキルアップやキャリアチェンジを応援したいという思いが込められています。産前より輝いて社会復帰できるお手伝いをしたい、マタニティの方が安心して出産を迎えられるからだ作り・環境作りをしたい、未来のママ達へママになる知識や楽しさを伝えたい、という思いからこのプロジェクトがスタートしたそうです。具体的には、様々な分野に精通する講師をプロデュースして、講座やイベントを行い、女性の自己実現を応援する場となることを目指しているのだとか。

子どもを授かり、産み育てることは、ママたちにとって劇的な環境の変化。私もその一人で、現実、どうやって社会復帰しようか模索中です~。資格がある人は講師として活躍できるし、子育て中のママはイベントに参加することでスキルも磨けますもんね~!素晴らしい~~~!!!親子で参加できるのがいいですね!子どもも楽しめる☆

「ママそらサロン ボヌール ド サクラ」は9月2日にグランドオープンする予定です!
実は、この母体となっている「ママそら」、くまもとにもあるんですよね~!
ママそらくまもとのfacebookページもご覧くださいね♪
いろんなご縁に支えられています(*^。^*)

貸切でパーティーもできるそうなので、イベントスペースとしてレンタルすることもできるそうです。
ご興味のある方、詳しいことはこちらのHPをご覧くださいね~
「ママそらサロン ボヌール ド サクラ」
http://bonheur-de-sakura.jp/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/3175/trackback