お洗濯の相棒♪

Sumiです☆

Makiちゃんの息子ちゃん、相変わらず独創的!サウロファガナクス?またまたすごい名前を考えたもんだ!(笑)そういう発想、どこから湧いてくるんだろうね~。いつも感心しちゃう。そういう所、伸ばしてあげたいよね~!
うちの娘は手先が器用でハサミも上手。最近は折り紙にもはまっていて、いつの間にか鶴も折れるようになりました。ただ、親として気になることとすれば、見本の通りにしかできないこと。この間もね、デパートでLaQ(ラキュー)を体験するする機会があったのだけれど、色も形もそっくり見本の通りに作るの。それはそれですごいことなんだけれど、一緒に行ったお友達は、形は一緒でも色は自分の気に入った色を使ったり、緑に青が混ざったり、バラバラ(笑)娘には子どもらしく、もう少し自由に発想して欲しい~なんて思っちゃうのです。ないものねだりなのはわかっているし、娘のいいところを伸ばしてあげればいいとわかっちゃいるんだけどね~(笑)自分の子となると難しい^^;

さて、前置きが長くなりましたが・・・・
きょうはお洗濯の相棒をご紹介します♪

洗濯板~!

我が家で大活躍の洗濯板ちゃんです~(*^。^*)

家は女の子だけれど、靴下はこんな風に毎日汚れます。

娘の靴下

汚いものをごめんなさい><

洗濯機だけでは汚れが落ちないので、そんな時に大活躍しているのがこの「洗濯板!」
泥がよく落ちる固形石鹸を使って、洗濯板の上でごしごしすると・・・
こんな風にスッキリきれいになります♪

洗濯後

きれいになりました!

他にもパパのワイシャツの襟の汚れなど、
落ちにくい汚れをスッキリ落としてくれます(*^。^*)
昔の人の知恵ってすごいよね~!
最初は生地がいたみそう・・とも思ったけれど、
ゴシゴシする時間は案外短いので、気になりません。

子育て中のママは、使っている人も多いかな?
小さくても優秀です♪
私はホームセンターで1000円くらいで購入しました。
同じものではないけれど、ネットにもいろいろ載ってましたよ~

靴下の汚れで困っている方、ぜひお試しあれ~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/3360/trackback