エプソン品川アクアスタジアム

Sumiです☆

Makiちゃんのヨーロッパスタイルの物干しスタンド、使いやすそうだね~!
値段はさ、少々高くても、毎日のことだから、ストレスなく家事をこなせるのが一番だと思うよ~☆長く使うものだしね~♪
きょうの東京は微妙なお天気。雨が降りそうで降らなかったけれど、外に干した洗濯物は、風がある割に湿り気が残っていました。

さて、みなさんは「エキマエ水族館」ってご存知ですか?

品川の水族館!といえば「品川水族館」がパッと浮かぶと思うけれど、実は、もう一つあるのです。JR品川駅から徒歩2分!「エプソン品川アクアスタジアム」です!夏休み、よく調べもせずにいった場所なのだけれど、素敵な所だったのでご紹介しますね~

エキマエ水族館

エプソン品川水族館

建物の中に入ると~・・・。

メリーゴーランド

ドルフィンパーティーと名付けられたメリーゴーランドが!

イルカやラッコなど6種類の海の生き物たちに乗れる
メリーゴーランドが出迎えてくれます^^;
子どもたちは大興奮で「乗りたい~!」の嵐。気持ちはわかる!きれいだものね~!
ちらりと値段を見ると、1回500円!!
3歳以下は無料だけれど、5歳以下は18歳以上の付き添いが必要です。
親子で1回1000円もするメリーゴーランドってどうなのよ~!
きょうはお魚を見に来たのよ。帰りにね・・・と言い聞かせて、水族館の入口へ進みました。
(結局、帰りに1回乗りました。夢を買ったと思えば・・・ね^^;)

水族館でまず私たちを出迎えてくれたのが海中トンネルです。

海中トンネル

トンネルの魚たちが優雅!

トンネルの長さは20mもあるそうです。
驚いたのがこちらの魚!

ドワーフソーフィッシュ

水槽にへばりつく大きな魚!!

ノコギリエイの仲間「ドワーフソーフィッシュ」だそうです。
世界唯一の展示とか!

マンタも泳いでいました!

マンタ

東日本でマンタを見られるのはここだけのようです。

海中トンネルの中は、立ち止まって、ず~っとみていても飽きないくらいでした。

黄色の魚

きれいでしょ~

トンネルを出ると、熱帯魚たちの水槽があって、どれもこれもとってもきれい☆

フグ

可愛いでしょ~!

チンアナゴ

チンアナゴにも癒されました!

ペンギンもいるし、見ていて飽きないのですが、
水槽の魚たちは15分もあれば全部見れちゃうくらいの小規模です。

あれ?と思っていたら、大きな会場が!
どうやら「エプソン品川アクアスタジアム」は「ショー」を楽しむ水族館のようです。

まずは、アシカショーを堪能しました♪

アシカショー

たくさんの人でにぎわっていましたよ。

アシカさん、芸達者!笑わせてもらいました☆
もちろん、イルカショーもあります!

イルカショー

プールがひろ~い!

イルカ

イルカたちも芸達者!

イルカのパフォーマンスは素晴らしく、わざと、観客に水しぶきを飛ばせます。
トレーナーのお兄さん、お姉さんもイルカに乗りながらバケツに水を汲んでは客席に水をかけていました^^;
プールの前で見ていると、水しぶきがかかってくるのでご注意を♪
逆に、それを楽しもうとカッパを来ていた人たちもたくさんいました。
次回は、私もカッパ持参で遊びに行きたいな~☆

とってもオススメなのだけれど、入場料は高いです。
大人1800円。小中学生1000円。幼児(4歳以上)600円。
私たちは入口近くにあったローソンで前売り券を購入したのだけれど、ソフトドリンク(200円相当が無料)という特典が付いていただけでした。それでも、同じ金額払うなら、ドリンク付きがオススメです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/3554/trackback