絞りたて☆人参みかんジュース

Sumiです☆

Makiちゃんの紫蘇の実の塩漬けをいただいて、食卓が潤っている小柴家です(*^。^*)娘、大喜びでバクバク食べてます♪Makiちゃん、ごちそうさま~☆そして、ハロウィンの飾り、とっても素敵だね☆お家が華やぐよね~♪我が家のハロウィンは仮装して親子で盛り上がる予定。後は、カボチャプリンでも作ろうかな♪

さて、我が家では、熊本のグリーンファームからお野菜を送ってもらっていることは以前ご紹介しましたが、10月に入ってから早生みかんが送られてくるようになりました。結構たんまり☆果物は大好きなのでうれしいのだけれど、他の果物もあるので、なかなか減りませんでした。その内、皮が青かったミカンも黄色くなってくる有様・・・。

早生みかん

皮は青いけれど、身は甘くておいしいんだよ~

そこで、我が家の酵素くん登場!
酵素ジュースを作ることにしました。

みかんジュース

みかん4個分を絞っています

大量にあった人参も消費のために追加!

人参

人参は2本分

酵素たっぷり!人参みかんジュースの出来上がり~☆

人参みかんジュース

朝に飲む贅沢な一杯です☆

酵素くんだとゆっくり絞ることができるので野菜や果物の栄養素や酵素を壊さずにジュースにしてくれるそうです。
我が家はりんごの季節になると「にんじん&りんごジュース」も作ります。
昨年、毎朝このジュースを出していたら、娘は一口しか飲まなくなってしまいました^^;
健康のため・・・と思って作っていたけれど、毎日だと子どもは飽きちゃうね。

久しぶりに作ったジュースでしたが、娘は美味しい~と全部飲んでくれました。
よし!たまに作る手法で飲ませよう~(笑)

この低速圧縮絞りジューサー「イキイキ酵素くん」!
私が持っている機種よりも最新のものが出ました。使いやすそうです。
興味のある方はチェックしてみてくださいね~☆

豆乳、うどん、生パスタなども作れちゃいますよ(*^。^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/4490/trackback