Happy Halloween!

Makiです♪

Sumiちゃんの手作りエプロン、料理撮影のお手伝いに来てもらったときに実際に見ましたが、とても素敵でしたよ~。私はお裁縫超苦手のぶきっちょなので、とにかく「スゴイ!」の一言です。

さて、話は変わって、間もなくハロウィンがやってきますね。

今年は身辺がバタバタしていたり、そもそもハロウィンというのが私にとって馴染みの薄い行事でもあり、特に何もせず過ごそうかと思っていたのですが、週末に家を片づけしていたら、以前購入していたハロウィングッズを発見。せっかく見つけたので、飾ってみることにしました。

ハロウィン

リビングのドアに貼ったジェル状シール。いろんなデザインがあって可愛いよね♪

ハロウィン

こちらは玄関。普段の飾りつけにちょっと手を加えてハロウィン仕様にしました!

クマと小鳥を除いて、ここに飾ってあるもの全部100円グッズです。総額でも1500円くらいかしら。リーズナブルでしょ♪

実は私、かなりの100円ショップ愛好家であり、100円グッズを使った家事提案などもさせていただいているのですが(オールアバウトで『100均グッズde収納アイデア』なんて企画もさせていただいてます!)、季節や行事のアイテムは100円ショップがおすすめ。

一度モノを買ったら長くていねいに使いたいけれど、こういったアイテムはそのときの気分に左右されたり、子どもの有無や年齢によっても変わるもの。どうしても使い捨てにならざるをえないものを揃えるときに上手く使うと便利なのが100円ショップだと思います。Sumiちゃんのお家の折り紙のカボチャも、その時々で楽しめて、手作り感もあって素敵よね!

ちなみに、とりあえず飾りつけは済んだけれど、ハロウィンというのは他に何をしたもんか…。カボチャを使ったご飯でも用意しとけばいい?? おすすめのハロウィンの過ごし方があれば、ぜひ教えてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/4504/trackback