Zoff PC

Makiです♪

私は極度の近眼です。3m先にいる人の顔はもう判別不能。というわけで、眼鏡もしくはコンタクトレンズは手放せないわけですが、仕事柄パソコンを使う時間が長いせいか、最近はドライアイにも悩まされるようになりました。

目が疲れる、痒い、乾く、かすむ…。目をマッサージしてみたり、目薬差してみたり、いろいろしてみても目立った効果はなし。パソコン画面を見るのを減らすのが一番効果的とわかってはいるのですが、そうなると仕事になりません。どうにかならんのか、歳のせいか、諦めるしかないのか…と思っていたところ、「PC用の眼鏡いいよ!」という話を聞きました。

で、『Zoff PC』買いました。

Zoff PC

息子チョイスのピンクフレーム。可愛らしすぎる気もしますが、かけるのは家の中だけだからいいのだ

この眼鏡は、パソコンなどの画面から発するブルーライトという光をカットしてくれるんだとか。ちょっとレンズが茶色がかってサングラス風ですが、普段かけても違和感ないクリアタイプもあります。ただし、そちらの方がカット率は下がってしまうそう。私は自宅でパソコンを使うときしかかけない予定なので、茶色い方を買いました。でも、「色の薄いサングラスかな」くらいに見えるので、このまま外で使ってもおかしくはないかな、と思います。

この眼鏡を使っての感想はといえば、確かにラク! 今まではパソコンからの光が目に刺さってまぶしすぎるような気がしていましたが、それが和らぎます。使い始めて1週間ちょっと経ちますが、目のかゆみなんかも少し落ち着いたみたい。茶色のレンズは視界がやや暗くなりますが、暗い場所で歩き回るわけではないので、そう不便はありません。

ちなみに、お値段はフレームとレンズがセットになった度なしのクリアタイプなら、2,980円で買えます。ちなみに、私は度入りでないと当然ダメなので、フレーム代+5,250円でした。この値段で、少しでも目がラクになるなら、買いだなぁ、と思います。

↓度なしクリアタイプのZoff PCは、バナーでは3,980円になっていますが、2,980円に値下げしています。度入りでも自分の度数などわかっていれば、店舗に行かなくてもZoff オンラインストアで購入可能です。目の健康が気になる方は、チェックしてみてください!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/4537/trackback