ボールペン字練習中~^^;

Sumiです☆

Makiちゃんもお味噌仕込んだのね~☆
完成したら、味見し合おうぜい~♪
味噌の味は、地域性があるから奥深い!(*^。^*)/

さて、先日、娘のひらがな練習について書きましたが、
実は、私は字が汚いことが悩み・・・。
美しい文字を書ける人は、それだけで輝いて見えます☆

私、お習字は得意なのですよ~。
小学2年生から習っていて、中学3年生までやっていましたから。
でも、鉛筆文字・・特に、ボールペンで書くとミミズのような文字になっていまうのです。取材でメモをガンガン取りますが、読めるのは本人だけだろうなぁ~というくらい、読解不可能なすごい文字で書いてあります(笑)

春先、目上の方にお手紙を出す機会があったので、この際、美しい文字を書けるようになりたいと、ボールペン文字練習帳なんぞを買いました。

ボールペン字練習帳

迷いに迷って決めた2冊!

なのに・・・すっかり忘れていたのです。娘のひらがな練習で思い出しました^^;
娘には買わないのに、自分には買っていたという・・・しかも、その練習帳、これまで放置されていたなんて・・、なんともまぁ、お恥ずかしい限りでして・・^^;

せっかく買ったので、この2冊だけはやり遂げたいと思います。

まだ使い始めたばかりなので、使い心地などは、のちのちご紹介しますね~♪

練習帳の中に
「文字は自分のためだけに書くのではなく、相手を想って書くもの。」
とありました。
確かにね~!いただいたお手紙の文字がきれいだと、読みやすいし、見ていて気持ちがいいものですよね。そんな文字が書けるようになれたらいいなぁ~☆

練習中!

みなさん、年賀状の用意、はじめてますか~?

ちなみに、無料のボールペン文字練習サイトもありました!
この2冊が終わったら、こっちでも練習してみよう!(意気込みだけはあるのです・笑)

●ペン字の味方
http://www.penji-mikata.com/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/4890/trackback