サンタさんへのお手紙

Makiです♪

クリスマス支度をはじめたら、さっそく息子からサンタさんへお手紙が届きました。

サンタさんへのお手紙

恐竜愛深まる息子のクリスマスプレゼントのリクエストは…

えーと、かなり難解なお手紙で、肝心のプレゼントのリクエストがどこかわかりにくいですが、一生懸命読んでみますと「BIGのきょうりゅう はっくつ とりけらとぷす ください」とあります。あとは「しんかじょうほう らぷとる」「さんたさん ものしりにな~れ」だそうで、サンタさんに恐竜の進化についての知識を披露しているらしい。ってか、サンタさんに対して、なんて上から目線(笑)。

で、結局何が欲しいのかというというと、恐竜男子にはたまらない恐竜発掘キットというものがありまして。先日行った国立科学博物館特別展『大恐竜展』でもお土産に買ってやったのですが、それはかなり小さなものだったので、大きなトリケラトプスのやつがほしいんだそうな。たぶん、こういうの↓ね。


このシリーズのティラノサウルスは、すでに我が家にあります。


お、これは色まで塗れるタイプみたい。こっちもいいかなぁ。

はいはい、こちらサンタさん。プレゼント、了解しましたよ。ちなみに、これ、結局息子一人じゃ掘り出せず、大人の手を借りることになる上に、掘ったブロックから出る砂で部屋中が大変なことになるので、母としてはあんまり嬉しくないオモチャなんですけどね。でも、息子がお手紙まで書いて欲しがるなら、仕方がない。用意してやりましょう。

そうそう、お手紙の裏側にも何か書いてありました。

サンタさんへのお手紙

「めりーくりすます」はいいけど、「おちたさんた」って! しかも、①ってことは、②があるってことかい!?

ってか落ちたら、サンタさん、あんたのところに来れなくなっちゃうかもしれないよっ! なんだかプレゼントいただく立場の癖に、息子のサンタさんに対する態度はえらく失礼です(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/5014/trackback