お弁当に彩り

Sumiです☆

Makiちゃん、息子ちゃんの七五三おめでとう~(*^。^*)/お天気良くて良かったね♪
ヒラタケ!家の実家でも食べるよ~♪東京ではなかなかお目にかからないね~

さて、きょうはお弁当の話題です。
幼稚園でお弁当の温めが始まったので、ミニトマトを入れられなくなりました。
赤色がなくなるだけでお弁当が寂しい感じ・・^^;

そんなことをママ友と話をしていたら
「人参を型抜きして、ゆでて冷凍しておけば、彩りに使えるよー」とアドバイスをもらいました。なるほど♪

そこで、早速TRY!!型抜き、娘は大好きなんです。

型抜き

ハート、星、ウサギ、しまじろうの型抜きを使いました

あんまり薄くてもなぁ~と思ったので、人参は5mmぐらいにスライスしました。
生のままで型抜きしましたので、5歳の娘には少々固いようでした。
でも、思いっきり体重のせながら、楽しんでやっていましたよ♪

人参は塩ゆでして水気を切り、冷凍します。

冷凍

人参がくっつかないように容器に入れて冷凍しました。

早速、翌日のお弁当に人参をin♪

お弁当

どうですか~?赤色入ると楽しい感じですよね♪

ちょっとしたことなんですけど、赤色が入るだけで華やかになりますね~♪
冷凍したままお弁当に入れられるので楽ちんです☆
人参が苦手なお子さんには、赤いパプリカを代用してもいいかもしれませんね(*^。^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/5180/trackback