数100円で楽しめるクリスマスの模様替え

Sumiです☆

アップルフィリングを使ったトースト!美味しそう~☆
パン好きにはたまりませんね♪

さて、あと10日ちょっともすれば、クリスマスですよ~!
12月に入って慌ててクリスマスツリーを出した我が家。
普段はそこで終わるのですが、今年は部屋の飾りつけをちょこっとプラスしてみました☆

ガラスに貼れるジェルです♪100円ショップで見つけました。

ジェル

1セット100円だから合計200円!お得だよね~☆

一緒に選んだ娘が貼り方のお手伝い☆200円で楽しめるクリスマス飾りです♪

貼り付け

貼っては剥がしを繰り返して楽しむ娘・・・粘着が弱まりそうでちょっと心配^^;

さらに、こちらも買ってみました!

スノースプレー

型紙は1セット4枚入って100円でした!

スノースプレーと、ウィンドウステンシルシートです。!
どちらも100円!200円で楽しめるクリスマス♪

初めて買ったので、使い方は、書いてある通りにやってみました。

1)ガラス面にセロハンテープなどで型紙を固定して、20~30cm離してスプレーを噴射します。この時、型紙の周りに新聞紙などを張ってマスキングすると、よりきれいに仕上がるそうです。

型紙の周りに新聞を貼っていると、旦那が何やら便利なものを持ってきてくれました!

養生

車の養生シートを使ったら楽ちん♪

車の養生シートは、マスキングテープとビニールシートが一体になったものです。
車好きな旦那ならではのアイテムでしたが、これが結構便利!
・・・かといって、買うものではないと思いますが、一応、ご紹介。

2)全体にスプレーして型紙をはがします。

スノースプレー完成

出来た~☆さ~っと薄くふりかけるのがコツのようです。

これは、旦那の作品です。ちょうどお休みだったので、几帳面な彼だから、きっときれいに仕上げてくれるに違いない!と期待を含めてお願いしました。マスキングテープを貼る所までは良かったのだけれど、スプレーを長く当てすぎたようで、初回は大失敗!泡がだまになってしまいました(TT)上の写真は2回目のものです。さすが!1回でコツがわかったようで2回目はきれいにできましたよ~。

スプレー後の型紙をもう一度使う場合、面倒だけれど、きれいに泡をふき取ってから使った方が良さそうです。まわりに飛び散った場合、水で濡らした布で拭きとってくださいと書いてあったけれど、乾いた布でも簡単にふき取れました。

でも・・・、やっぱり100円分なんだね。型紙6回分ぐらいスプレーした所で泡が出なくなってしまいまい・・終了(TT)
私も娘も挑戦したので、6回のうち、成功したのはたった3回><
悔しいので、翌日、おもちゃ屋さんで280円のスノースプレーを購入して、再挑戦(笑)
でも、結局うまくいかなかった~><残念!
280円のスノースプレーもすぐに泡が出なくなってしまったので、100キンで十分!きっと、私のやり方が悪いのだわ。

このスノースプレーのアイディア☆実はMakiちゃん宅で発見したものなのです♪
遊びに行った時、お部屋のガラス戸にスプレーされていて、とっても素敵だったの。
私もやってみた~い!と思っていた矢先、100円ショップで発見したので速攻買ってきた・・というわけなのです。思い立ったらすぐ行動~(笑)

両方使ってみての感想ですが、お手軽なのはジェルかな。扱いが簡単なので、子どもが楽しめます。スノースプレーはちょっと手間はかかるけれど、まさに雪のようなので、お部屋のクリスマスムードは一気に高まりました!5歳の娘は、結局失敗ばかりだったけれど、それも楽しい思い出!!

数100円で楽しめるクリスマスの模様替えでした~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/5224/trackback