誕生日プレゼント♪

Makiです♪

Sumiちゃんが作り方を紹介してくれた五目豆。有難いことに、我が家にもお裾分けをいただきました~。お豆ふっくらで、優しく懐かしい味。とても美味しくいただきました。あと一品足りないときやお弁当のおかずにぴったり。私、お豆料理ってあまり作らないのだけど、「たまにはいいなぁ」と思いました。Sumiちゃん、ありがとうね!

さらにさらに、Sumiちゃんからとても素敵なものをいただきました。じゃーん! 「BIOKURA」という自然食品屋さんの調味料や食材です。嬉しい~。すごく嬉しい~。

BIOKURA

オリーブオイルにドレッシング、パスタに塩に、ふりかけなど…食べるのが楽しみ!

先日の記事にも書きましたが、元旦が私の誕生日。父もこの日が誕生日。もともと誕生日よりお正月が主となる日。しかも、父は今年古希を迎えるため、父のお祝いがメインとなり、私は明らかに二の次三の次なわけで。この歳にもなると、まぁ盛大に祝ってほしいわけじゃないですが、「誕生日くらい、ちょっとは気にかけてほしいなぁ」なんて思ったり思わなかったり(笑)。

「今年の誕生日は、少し寂しかったなぁ」と思っていたところ、Sumiちゃんから「お誕生日プレゼントだよー」とこんな素敵なものをいただき、ちょっぴりショボーンとしていた気持ちもシャキンと持ち直しました。こだわりのある食品屋さんのようなので、お味が楽しみ~。使わせてもらったものから随時紹介させていただこうと思います。Sumiちゃん、ありがとう♪

あ、そうそう。息子からもこんな可愛いプレゼントをもらいました。カードを用意してくれたオットもありがとう。

誕生日カード

息子から手書きのカードもらいました。他の人にプレゼントするために書かせたことはあるけど、私自身がもらうのは初めてかも!

ちなみに、息子だけは私の誕生日祝が行われていないことが気になるらしく、「お母さんのお誕生日しようよ」と言ってくれます。でも、「何してくれるの?」と聞くと、「お母さんと一緒にケーキを作る!」だそうで、結局母さんは自分で自分を祝わないとダメなのねー(涙)。ま、ちゃんと気にかけてくれてるだけでもすごく嬉しいです。ありがとよ、息子。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/6080/trackback