美フェイシャルヨガ

Sumiです☆

小泉真咲子さんのパン教室『delicious plus』☆美味しそうだね~♪
Makiちゃんのお料理教室の夢も実現しそうな予感(*^。^*)楽しみ、楽しみ♪

さて、私は午前中、久しぶりにホットヨガに行ってきました!
それも「美フェイシャルヨガ」☆
たまたま都合のいい時間帯にやっていたヨガだったのですが、
教室でも今月から始めた新しいヨガで、今回が2回目だそうです♪

これが最高に気持ち良かった~~~!!!
フェイシャルヨガ終了後、お顔スッキリ!おめめパッチリ☆

顔には約60個の表情筋があるそうで、それを動かすことでシェイプされていくんだって~
使うのはこちら!鏡です☆

鏡

鏡を使ってよ~く自分の顔を眺めてみてね♪

鏡を自分の顔の正面に持ってきてください。
目をつぶり、ゆっくりと目を開きます。
これが今の自分の顔。

次に、鏡を下に置いて、覗き込んで下さい。
これが10年後の自分の顔。

次に、鏡を上に掲げて、鏡を見上げてください。
これが10年前の自分の顔・・・だそうです。

普段、鏡でこんなにじっくり自分の顔を観察することなんてなかったなぁ~としみじみ。見れば見るほど、しわが・・、染みが・・といろいろ思うことはたくさん出てくる出てくる(笑)

ポーズのネーミングも面白かったですよ。
例えば・・・
「くしゃくしゃぱパッ」
「びっくりスマイル」
「チューください」
・・ね、面白いでしょ~(*^。^*)

鏡を使って、変な顔をたくさんしてきました(笑)
慣れてきたらヨガのポーズを取りながらこのフェイシャルヨガを組み合わせて行きます。

一番びっくりしたのは、舌を出して表情筋を動かした時。
このフェイシャルヨガをやった後、右半分の頬がシャープ上がったのに対し、やっていない左の頬は垂れ下がっているの!いや~、びっくりした!
先生曰く、即効性があるのだけれど、戻るのも早いんだって。だから、毎日続けて表情筋に記憶させていくことが大切なのだそうです。

顔を先生の指示通りに動かすのだけれど、意外に動きません。
そして、動かした後はスッキリ、気持ちがいいの♪
家でも簡単にできるので、しばらくはまりそうです。
初回を経験した方が、翌日顔が筋肉痛になったと言っていたので、明日どんな風になるか楽しみです☆

美フェイシャルヨガはこちらで体験できますよ♪
岩盤ヨガスタジオ「ルビーホットヨガ&リラクゼーション」
http://www.rubyhotyoga.com/

まだHPのメニューには書いてありませんが、スケジュールに書いてあるのでお近くで興味のある方はぜひ行ってみてくだいね!

寒いと温かい中でのヨガが恋しくなるのよね~(笑)
しばらくホットヨガ通いが続きそうです☆

なな

美猫めざして頑張るニャ! Byナナ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/6340/trackback