NHKスタジオパーク

Sumiです☆

Makiちゃんの息子ちゃんが作曲する曲!私も聞かせてもらったことがあるけれど、ちゃんとした曲なのです。幼稚園児の曲ではない!と言いたい!幼稚園の年中さんなんて、普通、わけわからない音符を弾いて終わりでしょ?それなのに、ちゃんと曲になっているんだから素晴らしい!音楽大好きなんだよね!ピアノの発表会も楽しめたようで良かったです☆

さて、話は変わって・・・
先日、NHKネットクラブをご紹介しましたが、その時に申し込んでいたイベントから抽選結果が届きました~!
なんと!4月1日の「はるのスタパまつり ざわざわ森のがんこちゃんキャラクターショー」の午前11時30分~の会に当選した!という連絡がメールで届いたのです。

「当選」!なんて言われたらうれしいじゃない~☆
昨日は予定もなかったので、娘と二人で行ってきました!

会場は、NHKのスタジオパークにあるイベント広場です。

NHK

渋谷のNHK!ここにスタジオパークがあります♪

以前の職場に子どもと一緒に行くのも不思議な感じだけれど、足を運ぶのは実は5回目かも!結構行っているね(笑)私も娘もNHK好きだも~ん(*^。^*)/

ご存知の方も多いと思いますが、ざわざわ森のがんこちゃんはEテレで毎週(金)午前9時~9時15分まで放送している番組です。娘の幼稚園は9時から開門で9時20分までが登園なので、娘ががんこちゃんを見られるのは、私が連れて行くのが遅くなる日でしかもちょこっと。でも、幼稚園に行く前は大好きでよく見ていた番組だったのです☆

がんこちゃん

がんこちゃん登場!でかい・・・^^;

会場も狭いし、人形劇なのかと思いきや、着ぐるみ登場!近くにいた2歳くらいの女の子は「怖い~」といって、ママに抱っこの子でずっと見ない・・・という子もいました。わかるわ~!娘もワンワンショーに連れてきた時、ギャン泣きしたもの(TT)
子どもにとって、テレビの大きさがぴったりなのであって、自分より大きいものは怖いののよね~

つむちゃん

つむちゃんが超可愛い~☆

カタツムリのツムちゃんは私のツボ☆
ショーは30分くらいで終了!娘も楽しんでくれたようで良かったです☆

私たちは、ショーの後にスタジオパークの中をぐるりと回りました。

スタジオパーク

娘はここが大のお気に入り!

ここは、娘が大好きなネイチャーカメラマンのコーナーです。番組で言えば、日曜日の19時30分~放送されている「ダーウィンが来た」。娘が大好きな番組で、毎週録画して欠かさず見ているほど。スタジオパークに来ると、ここに長時間足止めをくらいます(笑)

まずは、自分の顔が何に似ているのかをチェック!

キミのかおはどんなカオ?

ひげじいが教えてくれますよ~☆

以前はネズミでしたが。。。。

リス

今回はリスでした~!

他には、動物に気づかれずに撮影する特殊カメラの構造がいくつも展示されています。

恐竜

動物の顔を撮影するための工夫がわかります

ボタン

ボタンでカメラの位置やズームイン、ズームアップが選べます

被写体

被写体は大きなトカゲなんですけどね~(笑)

ジャングルで動物に気づかれないようにこんなカメラもあったのだけれど・・・娘からは質問攻め。なぜ、葉っぱで覆われているのかが気になるらしい。

特撮

特撮コーナーに質問攻めに合いました^^;

他にも、「おかあさんといっしょ」のコーナーがあったり、娘がいまはまっている「シャキーン!」のゲームがあったりと、思いっきり楽しめたようです。

この日はお弁当を持っていって、代々木公園の桜の下で食べたのだけれど、娘は歩き疲れ、ぐずぐずに・・・><
せっかくの楽しい雰囲気が台無しになる中、帰ってから、習い事のプールに行った娘は偉いと思うのです。親ばかだけど(笑)

NHKスタジオパークは入場料200円、高校生以下、18歳未満は無料です☆
まだ行ったことない方!ぜひ、足を運んでみてくださいね~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/8030/trackback