アナと雪の女王

Sumiです☆

記事「映画三昧②」に書かれていましたが、Makiちゃんと一緒に映画「アナと雪の女王」を子連れで見に行ってきました!

娘は「映画プリキュアオールスターズ New Stage3 永遠のともだち」を見に行ったとき、予告で「アナと雪の女王」を見てから、見たい!とず~っと言っていたので、Makiちゃんからお誘いを受けた時はベストタイミングでした☆

私の知識としては、お恥ずかしながら「アカデミーショー受賞作品」程度。ディズニーの映画だし、娘も見に行きたいと言っているし、きっと面白いに違いないと(笑)

Makiちゃんから「松たか子さんの歌がいいって評判だよ~」と聞いていたので、楽しみにしていました。そして、その歌声はやはりさすがでした!ぜひ、聞いてみて~↓

【Let It Go~ありのままで~】歌詞

降り始めた雪は足跡を消して 真っ白な世界にひとりの私
 風が心にささやくの このままじゃダメなんだと
とまどい傷つき 誰にも打ち明けずに悩んでた
 それももうやめよう
ありのままの姿見せるのよ ありのままの自分になるの
 何も怖くない 風よ拭け 少しも寒くないわ
悩んでいたことが嘘みたいね だってもう自由よ なんでもできる
 どこまでやれるか自分を試したいの そうよ 変わるのよ 私
ありのままで空へ風に乗って ありのままで飛び出してみるの
 二度と涙は流さないわ 
冷たく大地を包み込み 高く舞い上がる 想い描いて
 花咲く氷の結晶のように 輝いていたい もう決めたの
これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じていて
光あびながら歩き出そう 少しも寒くないわ

*********************************

松たか子さんは、雪の女王エルサ役です。
そして、私がさらに驚いたのは、妹役のアナを演じるのは神田沙也加さんだということ。沙也加さんの歌声も素晴らしい~~~☆さすが、松田聖子さんの娘さんだなぁ~と感心しつつ、偉大な母を持つと、世間に認めてもらえるようになるには相当努力もしたのだろうなぁ~など余計なことも思っちゃいましました。
二人の歌声は本当に素晴らしかった!
聞いていて心がワクワクしてきて、一緒に歌いたくなります☆
サントラ盤も出ているようなので、買っちゃおうかなぁ~♪

物語のあらすじをアナと雪の女王のHPから抜粋しますと・・

「運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナ。触れるものを凍らせる“秘密の力”を持つ姉エルサはその力を制御できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまう。妹のアナは、逃亡した姉と王国を救うため、雪山の奥深くへと旅に出る。アナの思いは凍った世界を溶かすことができるのか?すべての鍵を握るのは、“真実の愛”…。」

Makiちゃんは息子ちゃんが怖くて泣いてしまったために集中して見られなかっただろうし、結局途中退席したので、本当に残念だったと思うけれど、きっとDVDが出ると思うので、続きを楽しみにしてね☆最後は思わぬ展開で、真実の愛とは・・・なるほど~と思わせる内容でした(*^。^*)オススメです☆

字幕と日本語吹き替え版がありましたが、子連れだし、日本語吹き替え版でいいよね~と相談して、Makiちゃんがチケットを予約してくれました。

実は、この映画を見るために映画館に足を運ぶのは2回目^^;
朝早い上映時間だったら予約せずとも空いているに違いないと、レディースデー朝一の回に行ったのですが、すでにすごい行列で、上映時間開始30分前で前売り券を持っている人以外立ち見だったのです!!小学生も春休みに入っていたし、レディースデーだったからかしらね・・^^;
あきらめてその日は公園で子どもたちを遊ばせ、リベンジで迎えた今回!指定席で予約ができる会場を選んで見に行ってきました。

妊婦のMakiちゃんにチケットの予約から発券まで甘えてしまい本当にごめんなさい&どうもありがとう☆お腹の赤ちゃん、また逆子に戻っちゃったようで、帝王切開になるか自然分娩になるかドキドキの毎日だと思うけれど、どっちにせよ、もうすぐ会えるね!赤ちゃんに会えるのを私も楽しみに待ってるね~(*^。^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/8067/trackback