いざ出産!

Makiです♪

Sumiちゃんの娘ちゃん、お熱だったのね~。でも、すぐに元気になったようで、よかった。手当てが早かったからかな。

そう、春休みが終わり、今日から幼稚園が始まります。息子もSumiちゃんの娘ちゃんも、年長さんになります。気がつけば、幼稚園生活も三年目。一番上の学年になるなんて、なんだか信じられないような不思議な気分です。

そして、私のお腹の赤ちゃんはといえば、悪あがきも空しく相変わらずの横子…。38週を過ぎて陣痛が来てしまうとリスクが高まるというわけで、明日から入院し、明後日には帝王切開で出産することになりました。お腹を切ることの恐怖はだいぶん克服しているのですが、「息子の幼稚園の新年度、もう少し落ち着いてからがよかった」とか「息子が幼稚園行っている間にひとり時間がほしかった」とか「一人で動けるうちに、あれも食べたかった、これも食べたかった」とか、欲が出てきています。でも、ここまで来たら、覚悟決めるしかない。とりあえず無事に出てくることを祈るばかりです。

とはいえ、先週とは頭の向きが明らかに違うので、まだお腹の中で回転していることには違いないんだよなぁ。最後の最後の悪あがきということで、まだまだ、いろいろ試してみてはいます。一度入院したものの、手術前に「あれ、戻っちゃったよ」なーんて戻ってこられたらいいなぁ、なんて思っているんだけど、そうは思いどおりにいかないよね(笑)。

というわけで、こちらのブログ、私の更新はしばらくお休みさせていただきます。体調や状況が落ち着いてきましたら、また改めてご報告させていただきますね。その間、Sumiちゃんにおまかせしますので、どうぞよろしくお願いします!

では、いざ出産。いってまいります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/8128/trackback