我が家の箱入り娘

Sumiです。

GW最終日。遊び疲れてませんか~?
ぜひ、癒されてください(笑)
我が家の箱入り娘です☆

ななちゃん

箱入り娘の「ななちゃん」

ななちゃん

お昼寝の邪魔しないでくれる~?

ななとの出会いは熊本です。
夕方、家の近くをお散歩していると、ノラ猫がたくさん集まっていました。猫会議?と微笑ましく横目で見ながら通り過ぎ、しばらく歩いて行くと、ちょこんと小さな小さな子猫がいました。それがななでした。傍に行っても動かず、おとなしくじ~っとこちらを見ています。大人では手が届かない所にいたので、娘が代わりに手を伸ばし、抱っこして持ってきました。小さい娘の手の中に大人しく抱かれています。

「可愛い~~~!!!・・・?でも臭い・・」

よく見ると、片目がつぶれていました。どうやら弱っているようです。
10月の下旬、日暮れ近くだったので、凍えるように寒かったのを覚えています。このまま放置したら、きっと明日の朝には死んでしまうかもしれない・・・。直感でそう思い、とりあえず家へ連れて帰りました。娘が抱えてきたことをいいことに「私じゃないも~ん」と言い訳をしつつ^^;

翌日病院へ連れて行くと、衰弱しきっているとのこと。速攻点滴。つぶれていた片目を開くと、膿がど~っと出てきました。しかも、シラミまでいる><
「ダメかもしれません・・・」

そう獣医に告げられ、ななと一緒に家に帰りました。でも、生命力って強いですね!きっと、ななも生きたかったのだと思います。数日間、病院へ通い、点滴を続けた結果、食欲回復!奇跡的に命を取り留め、我が家の家族になりました。
ななに出会う1年半前、可愛がっていた猫が病気で死んでしまったばかりだったので、もう猫は飼わないと思っていたのに、これもご縁ですかね。
出会ったころはとても小さく感じたのに、すでに生後2か月とのこと。8月下旬に生まれたのであれば、ちょうど娘と同じ誕生日かも☆

熊本から東京への引越しの際は、旦那が新幹線で8時間かけて連れてきてくれました。
にゃんこを飛行機に乗せるのが可愛そうでね~^^;

いたずらっ子なので、娘は生傷が絶えません><
かじられたり、ひっかかれたり・・・、毎日兄弟げんかのようです。

ななちゃん

呼んだ~?

でも、この笑顔に負けちゃうんだなぁ~^^;

ななちゃん

至福のひととき・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

ななちゃん!!!!!

2013年5月15日 5:22 PM | 本田屋女将

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/823/trackback