末広太鼓

Sumiです☆

なんだか忙しい。そうしている原因は自分なんだけどね^^;
やりたいことあっちこっち手を付けてしまって自分で自分の首絞めている・・そんな6月です。

そんな中、私は「末広太鼓」と格闘しています。

末広太鼓

5枚ひだで作りました!末広太鼓です♪習ったばかりだからいびつでお恥ずかしいけれど^^;

末広太鼓というのは、二重太鼓を華やかにする飾り帯です。結婚式に着る黒の留袖や、華やかな訪問着に用います。着物着られるだけでもすごーい!と褒められ気分良いのに、こんな飾り帯まで自分で出来るなんてすごくな~い?手結びだぜ~・・・と、自画自賛(笑)

先日、初めて教わったのですが、実はこれ、今習っている着装教室の技術試験の課題なんだって^^;

まじで~!?と現実に直面してくらくらしています。
だって、試験は今月末なのよ!これを20分以内で着こなさなくてはいけないのだから。

練習しなくちゃいけないのに、今の私にそんな時間はない!
なぜなら、ボイスサンプルを収録するための準備をしているから~~~~!
はぁ・・・。なぜ、毎回こうも慌ただしいのだ。
原因は自分にあることはよ~くわかっちゃいるのだけれど・・・運よく?着付けの試験はボイスサンプルの収録日の数日後なので、終わったら必死に練習するしかないと思っています。

それにしても、黒の着物って老けて見えるのね・・(TT)
レッスン用の鏡に映った自分があまりに貫禄ありすぎて、衝撃的~!><
もっと着こなせると思っていたのに~~~(TT)

留袖

留袖姿は貫禄ありすぎて顔見せられないわ~><

黒い着物は、花嫁の母親が着る着物!と妙に納得した私でした^^;

6月はジューンブライドでもありますね♪
実は、私の結婚記念日も6月なのです。
黒の留袖、私にとっては憧れなんですよ!
娘が嫁ぐ時には黒留袖に末広太鼓が似合う女性になっていたいものです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/8709/trackback