おじぎそう

Sumiです☆

娘は生後半年から5年間ベネッセのしまじろうにお世話になっています。
6月号を心待ちにしていたところ、
教材に「きみだけのおじぎそうおせわセット」が入ってきました!!

ぺっこりーな

おじぎそうに「ぺっこりーな」と名付けて飼育開始!

早速種をまいてみた所、5日ほどで発芽しました。

発芽

発芽記念日は6月3日!

その芽を見て娘が一言!

「わ~!ママ!! ”しよう”がでてきたー!」

・・・”しよう”~?

「しようって難しいことばなんだけどね、
 ふたばの意味なんだよ~」

と教えられました^^;
まさか、幼稚園児からそんな言葉が出るとわね~!
私は小学校で習いましたよ。

そして、昨日、その子葉からまた芽が出てきたのです。
娘の喜びようったら♪

ほんば

おじぎそうの赤ちゃん♪成長が楽しみです(*^。^*)

「おー!ママ、ぼんばが出て来たよ~!」

・・・”ぼんば”~?

「しようからはね、ぼんばが出てくるんだよ。すごいよね~」

感動しまくりの娘でしたが、
”ぼんば”は知らないぞ?と思って、一緒に教材を見てみると、
「ほんば」の間違いでした・・あはは(笑)

子葉から本葉が出てきたので、もう少ししたらおじぎする姿が楽しめるかな。
おじぎそうの成長が楽しみです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/8811/trackback