引越しました!

Sumiです☆

残暑お見舞い申し上げます。
あさがお

Makiちゃんの記事にもありましたように、ご縁あって新居が決まり、急遽、引越しました。

そんなわけで、7月中旬からバッタバタでした・・・><。
子どもはちょうど夏休み。遊ぶ予定もわんさか入っていたので、それを全部こなしつつ、仕事もしつつ、契約、引越し準備、引越し・・・もう~目が回る忙しさでした。

そんな時、しみじみとありがたいなぁと思ったのがママ友の存在です。
「引越し大変でしょ~、娘ちゃん預かるよ~」とのお言葉に甘え、娘を預かってもらいました。
引越し前日、荷造りはどんどん進み、娘はお友達と満喫☆あ~、なんて幸せなのでしょう♪

Makiちゃんも声掛けしてくれた一人です♪
引越し当日、引越し後と、朝から夕方まで丸一日娘を預かってくれました。
娘は大好きなMakiちゃんの息子ちゃんとめいいっぱい遊べて、大満足!お昼までご馳走になってしまい、本当に助かりました☆引越しは長丁場だったし、引越し後の荷ほどきも大変だったので、娘がずっと一緒だったら、退屈してさらに大変だったと思います。Makiちゃん、マジで大助かりです!いつもどうもありがとうね~(*^。^*)!!

引越し後は、亡くなった祖母の初盆のため、1週間ほど実家に帰省してきました。
今週からようやく日常が戻ってきた感じです。
色々書きたいこともあるので、徐々にUPしていきますね♪

まずは、引越しで驚いたことから。

転勤族の我が家。引越しというと会社指定の業者に見積もりを依頼するのが通例です。しかし、今回は個人の理由による引越しなので、業者も自分たちで決めなければなりません。とりあえず、金額を知りたいなぁ・・と、軽い気持ちで引越し見積もり一括サイトに登録しました。すると・・・引越しのサカイから速攻電話がかかってきたんです。・・・深夜1時ですよ、深夜1時!!引越しのサカイは24時間体制らしく、メールが届いたらすぐに電話をかけるのだとか・・・@@;それにしたって常識というものが・・・と、思うのは私だけ?

翌日は他の引越し業者から電話の嵐。その結果、見積もりを依頼することになったのは先着順に合計4社!!見積もりの訪問は2日間に及び、3社目でお腹いっぱいになった私は、4社目はお断りしました。その3社の内、一番安かったのがファミリー引越しセンター。続いてアート引越しセンター。そして、引越しのサカイ。みなさんだったらどれを選びますか~?

営業に来た方々の対応はどの会社も素晴らしく、印象もよくて、とても気持ちの良いものでした。サービスもそれぞれ素晴らしく、どこにお願いしても大丈夫そうだったので、かなり迷いました。結局、一度利用したことがあるのと、会社の割引が使えるという利点からアート引越しセンターへお願いしました。それにしても、今は引越し業者経由でインテリアやカーテン、電化製品まで買えちゃうんですね~!びっくりでした。

今回、アートの営業の方に「ぜひ良さを体験してほしい!」と言われた新サービスが「アートのエコ楽ボックス」です!!
食器を梱包する時は、紙資材に包んで段ボールにしまうのが一般的ですが、このエコ楽ボックスは、専用の資材にポンポン食器を入れていくだけ。私は引越しの二日前にケースを運んでもらい当日に備えました。最初は慣れないので不安だったのですが、やってみると超簡単!この専用資材が優秀で、どんな大きさの食器も上手く固定してくれるんです。

同じように「エコ楽シューズケース」というのもあります。こちらは当日に専用のケースを持ってきてくれるので、靴をそのままケースに入れて運ぶというもの。靴箱は捨ててしまうことが多いので、便利でした。ご参考までに。

あ~、それにしても台所が片付かない(TT)

前の家で使っていた食器棚の高さが合わなくて、新居では使えないのです。
ようやくきょう、業者がサイズを測りに来てくれるので、発注できそうです。
納品までどのぐらいかかるのかしら・・・。
反省の多い引越しです・・・><

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/9323/trackback